ハミルトンホテルブルー 名駅南の宿泊記です。
ハミルトンホテルブルー 名駅南
ハミルトンホテルブルー 名駅南はくれたけイングループが運営するビジネスホテルです。ハミルトンホテルと付くホテルはブルーの他にブラック・レッドがあります。そんな中今回宿泊したブルーは名古屋駅からは徒歩15分、最寄りの国際センター駅からは徒歩8分、伏見駅からは徒歩10分と、ちょうど3駅の真ん中に位置しており良い立地とは言い難い面もあります。その分宿泊費は安く抑えられており、また今回利用したレイトチェックアウトプラン(12時チェックアウト)が充実している印象です。また、大浴場も設置されていますので、広いお風呂好きにもぴったりです。
私の記憶が正しければ、こちらのホテルは以前ドーミーインが経営していたと思いますので、いわゆる居抜きホテルかと思われます。
ハミルトンホテルブルー 名駅南へのアクセス
ハミルトンホテルブルー名駅南へのアクセスですが、各線名古屋駅、地下鉄桜通線国際センター駅、東山線・鶴舞線伏見駅の間に位置しており、鉄道のアクセスは正直あまり良くないと思います。
名古屋市営地下鉄では地下鉄東山線の名古屋駅と伏見駅の間、納屋橋に新駅を建設する構想があり、もし実現すればもう少しアクセスが良くなると思います。
駐車場は1泊1000円ですが、4台分しかありません。周辺にはコインパーキングがいくつかあるので、満車の場合はそちらを利用することになります。
ホテル内の様子
フロントは2階に位置しており、1階駐車場からエレベーターを利用することもできますが連絡が必要との事で、基本的には外階段で2階に上がることになります。
お部屋の様子
今回宿泊したお部屋です。
枕元にコンセントがあるのは良いですね。
冷蔵庫です。ウーロン茶は宿泊プランについていました。
各部屋に電子レンジがあるようです。流し台もあります。
スリッパや靴ベラなどが壁にコンパクトにまとめられています。
部屋のお風呂はこんな感じ。
アメニティは最低限なので、必要なものはフロントでもらってきましょう。
大浴場
画像は公式ページより。
大浴場は男性専用なので女性はお部屋のお風呂を使う事になります。地下にあるので閉塞感も感じないではありませんが、日本らしい絵が掛けられており、レトロ感を感じます。
ハッピーアワー
くれたけイングループのサービスとしてハッピーアワーサービスがあり、ワンドリンク無料で頂くことができます。私は今回は利用しませんでしたが、生ビール等アルコールもありますのでうれしいサービスですね。
朝食
朝食はフロント奥の朝食会場にて。ハッピーアワーの会場もこちらです。
メニューはくれたけイン久屋大通とよく似ています。バイキング形式ではありますが、ほぼすべてのメニューが小分けされていました。
まとめ
ハミルトンホテルブルー 名駅南の宿泊記でした。もう少し名古屋駅に近ければ・・・と言う印象はありますが、コストパフォーマンスはかなり高いです。今後も何泊か予約済み。名古屋駅出発の前後泊や、周辺で飲んだ後の夜明かしにも良いのではないでしょうか。
今回の宿泊費
今回の宿泊費ですが、元の値段が3610円、GoToトラベルとじゃらん秋セールクーポンで2463円割引、支払いが1147円。獲得ポイントが36ポイント。地域共通クーポン1000円分が付与され、実質111円でした。