SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

はじめてのたぴかつ & USHIDOKI TOKYO で焼き肉ランチ【2020年旅行記3-3】

センターホテル東京に宿泊した翌日。この日は午後にかけてプチオフ会、その後羽田空港から大分経由で名古屋へと帰ります。

 

羽田空港出発は15:30発、ANA797便大分空港行きです。空港までの時間を考えると自由時間は14:00ごろまでと言ったところでしょうか。

 

f:id:tomekichisfc:20200514090725j:plain

まずはプチオフ会会場のある表参道駅に移動してきました。

 

USHIDOKI TOKYO

f:id:tomekichisfc:20200514090221j:plain

本日のランチ会場兼プチオフ会会場の「USHIDOKI TOKYO」です。

 

www.ushidoki.jp

 

コロワイドが運営する高級焼き肉のお店。

 

f:id:tomekichisfc:20200514090827j:plain

夜単価は1人8000円くらいが目安だそうですが、ランチメニューは1000円台から選べます。

f:id:tomekichisfc:20200514091234j:plain

店の前では冷蔵ケースがのぞけます。

f:id:tomekichisfc:20200514091513j:plain

f:id:tomekichisfc:20200514091139j:plain

f:id:tomekichisfc:20200514091349j:plain

f:id:tomekichisfc:20200514091113j:plain

f:id:tomekichisfc:20200514091158j:plain

f:id:tomekichisfc:20200514091214j:plain

良いお肉であることは間違いないのですが、正直会話に夢中であまり味を覚えていないんですよね・・・(汗)

 

はじめてのたぴかつ

2019年に大流行したタピオカドリンク。実はこれまで1度も飲んだことが無かったんですよね。厳密に言えば小学生の時に行ったハワイで飲んだことがあったのですが、まぁこれはカウント対象外かなと思います(笑)

f:id:tomekichisfc:20200514091628j:plain

そしてたまたまこの日は竹下通りでジェットスターのイベントが。イベントの様子をSNSにアップした上、抽選に当たるとタピオカドリンクがもらえるという内容。そして・・・

 

f:id:tomekichisfc:20200514093320j:plain
何と当選してしまいました。はじめてのタピオカをゲットです。

f:id:tomekichisfc:20200514091751j:plain

まさか原宿の竹下通りではじめてタピオカを体験することになるとは。

 

タピオカ片手に原宿駅方面へ。

 

原宿駅前で早飲み

f:id:tomekichisfc:20200514093524j:plain

刻々とせまる搭乗時刻。タピオカってもちもちして早食い?早飲み?出来るものでもないですよね。しかしながら山手線に飲みながら乗車するのはどうかと思ったので、原宿駅前で頑張って飲み干しました(笑)

 

羽田空港へ

原宿から山手線、品川で京急に乗り換えです。

f:id:tomekichisfc:20200514093625j:plain

名古屋は遠いなぁ(棒)

 

ANA797便 大分行き 搭乗

f:id:tomekichisfc:20200514093722j:plain京急の快特は14:48羽田空港に到着。到着後は搭乗口まで直行です。

 

という事で東京のプチオフ会&はじめてのたぴかつを終え、名古屋へと帰ります。