SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANAエコノミークラス ANA880便 シドニー→東京羽田 搭乗記【2020年旅行記1-12】

シドニー5日間の滞在を終え、帰国します。

f:id:tomekichisfc:20200424161839j:plain

搭乗便はANA880便、東京羽田行き。復路はエコノミークラスです。

 

往路のビジネスクラスはこちら。

www.sfc-traveler.com

 

f:id:tomekichisfc:20200424161819j:plain

帰りはスタアラ塗装です。

 

ANA880便 東京羽田行き エコノミークラス

ANA880便はシドニー21:30発。往路と同じく深夜時間帯を飛行します。

f:id:tomekichisfc:20200424162109j:plain

座席は一番後ろ。

f:id:tomekichisfc:20200424162127j:plain

後ろを気にすることなくリクライニング出来るのが最後部席のメリット。

 

3列シートですが、窓側の方と通路側の私で2人利用となりました。

 

これまで結果的に通路側になったことはあるものの、積極的に通路側を選択したのは初めてです。シドニー→羽田の所要時間は約9時間30分。夜間飛行で景色は期待できませんし、さすがにこれくらいの時間になると通路側が良いですね。

 

余談ですが、コロナ騒動が無ければANAのシドニー線はダブルデイリーになるはずでした。景色とフルサービスが楽しめる昼便、時間効率の良い夜便、選択肢が広がるのはとてもありがたかったのですが・・・。

 

f:id:tomekichisfc:20200424162635j:plain

モニター上の飛行時間は8時間48分になっています。

 

エコノミークラス 機内食

いきなりですが、機内食です。

f:id:tomekichisfc:20200424162719j:plain

メニューは豚の生姜焼きかチキンのソテー。

f:id:tomekichisfc:20200424162748j:plain

私は生姜焼きにしました。

f:id:tomekichisfc:20200424162825j:plain

f:id:tomekichisfc:20200424162840j:plain

f:id:tomekichisfc:20200424162844j:plain

f:id:tomekichisfc:20200424162856j:plain

食後はハーゲンダッツです。

f:id:tomekichisfc:20200424162954j:plain

日本茶で温まって就寝体制。

 

羽田空港到着

f:id:tomekichisfc:20200424163035j:plain

残り飛行時間1時間ちょっと。エコノミークラスで寝られるかなと思いましたが、軽食の配布に気づかないほどぐっすり寝ました。

f:id:tomekichisfc:20200424163129j:plain

飛行ルートです。太平洋からダイレクトに東京に向かうので、到着の直前まで陸地が見えません。

f:id:tomekichisfc:20200424163502j:plain

羽田空港は朝の5時5分。もうちょっと遅くても良い気がしますが・・・眠い。

 

札幌へ・・・

さて、自宅のある中部国際空港行きは夕方までありません。ということで、ここからは特典航空券につけられる国内線2区間を利用し、札幌経由で帰ります。

 

夏のオーストラリアから真冬の北海道へ一気に北上です。