SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

成田から新幹線で自宅へ 京成成田→日暮里→東京→名古屋 最後は新車で自宅へ【2019年旅行記14‐38】

約2か月間にわたって投稿してきた2019年お盆に行ったプラハ・ブリュッセルの旅、いよいよ最終回です。長きにわたってお読みいただいている読者の皆様、本当にありがとうございます。

 

最後はANAクラウンプラザホテル成田から自宅までの道のりです。

 

そっちじゃない!

f:id:tomekichisfc:20191216163833j:plain

まずは京成成田駅に向かいます。

 

・・・って乗車するのはこちらではありません。こちらはたまたま結婚式に出くわしたので新郎新婦さん下車後に撮影させていただいたものです。


f:id:tomekichisfc:20191216163750j:plain

乗車するのはこちらです。まずはホテルの無料バスにて京成成田へ。

 

京成成田→日暮里

f:id:tomekichisfc:20191216164116j:plain

JR成田駅前で下車。こちらのバスは途中イオンモール成田にも立ち寄ります。

 

f:id:tomekichisfc:20191216164207j:plain

JR成田駅と京成成田駅は隣接しているので徒歩で移動です。

f:id:tomekichisfc:20191216164435j:plain

f:id:tomekichisfc:20191216164513j:plain

日暮里までは780円。

f:id:tomekichisfc:20191216164606j:plain

ちなみに成田湯川までは710円です。高っ!

 

※消費税増税前の価格です

f:id:tomekichisfc:20191216210611j:plain

f:id:tomekichisfc:20191216210648j:plain

(ずっと【しゅすい】だと思ってた)

f:id:tomekichisfc:20191216164708j:plain

f:id:tomekichisfc:20191216165358j:plain

日暮里駅に到着。

 

日暮里→東京 上野東京ラインに初乗車

f:id:tomekichisfc:20191216165446j:plain

日暮里でJRに乗り換えです。上野東京ラインに初乗車。

f:id:tomekichisfc:20191216210631j:plain

f:id:tomekichisfc:20191216165526j:plain

あちらは山手線ですね。

 

上野東京ライン、もっと飛ばすのかと思いきや山手線とほとんど同じ速度で走っていました。

 

旅の最後はのぞみ号

f:id:tomekichisfc:20191216165949j:plain

 名古屋まで最後の乗り換えです。

f:id:tomekichisfc:20191216170255j:plain

遅めの昼食・・・と言うか時差ぼけで何食かよくわかりませんが、野菜多めのお弁当をグランスタで調達しました。

 

f:id:tomekichisfc:20191216210841j:plain

f:id:tomekichisfc:20191216170632j:plain

f:id:tomekichisfc:20191216170628j:plain

東京駅から約1時間40分。見慣れたビックカメラの看板。名古屋に到着です。ついに地元へ帰ってきました!

 

近鉄乗り遅れ・ウィーン乗り継ぎ失敗・ロストバゲージ・・・と旅の前半はトラブル続きでしたが、致命的なトラブルはなく、けがも無く、無事帰ってくることができました。

 

 

納車

さて、名古屋駅から自宅へ帰るわけですが、名古屋駅から自宅へははこちらで帰ります。

 

f:id:tomekichisfc:20191216171112j:plain

ノートe-power。買っちゃいました。中古と言えば中古なんですけど、試乗車として使われていた、走行距離3000㎞くらいのほぼ新車。

 

予定では翌日納車だったのですが、明るいうちに到着したのでディーラーさんに電話して納車可能であることを確認。キャリーケースをそのまま持ったままディーラーに直行しました(笑)

 

旅先で度々レンタカーとして借りたノートe-power。試乗も兼ねてたんですよね。来年の車検時には買い替えを予定していたものの、前車に不具合が出てきてしまったので思い切りました。消費税増税前と後、どちらが得か?という議論もありましたが、そもそも燃費が前車より倍近く良くなったのでガソリン代の差額でかなり得している感じがしています。

 

今後は新しい車での旅も増えそうです。