SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行第1弾 成田空港 ANAアライバルラウンジ訪問記

f:id:tomekichisfc:20170112123503j:plain

もともとアライバルラウンジで遅めの昼食を予定していたとはいえ、バードストライクでさらに遅れ、ラウンジでシャワーを浴びた後の着替えを出したかったのであえて荷物を一度成田でピックアップ。優先とはいえ10分くらい待ったのでお腹が空きました。ラウンジ到着は15:20頃。どちらかというとおやつの時間です。

 

おにぎり・サンドイッチ・味噌汁・コーラ

f:id:tomekichisfc:20170112123624j:plain

 少しお腹が収まったところで、シャワーの予約をしていなかったので予約をしに行きました。この日は研修なのか、カウンターに7~8人のスタッフがいました。

 

シャワーの予約が済んだので、次にパンを食べようと思って皿を取りましたが、ふと食べている間に呼び出しがあったらまずいと思ったので、シャワーの後でパンを食べることにします。

 

しかし手に取った皿を元に戻す勇気はなく・・・

f:id:tomekichisfc:20170112124004j:plain

皿を戻す勇気はなくクッキー2枚だけ乗せるという寂しい盛り付けに。(しかも1枚食べた後だし) それとコンソメスープです。

 

程なくして呼び出しベルが鳴ったのでシャワールームへ行きます。

f:id:tomekichisfc:20170112124118j:plain

f:id:tomekichisfc:20170112124137j:plain

 相変わらずアメニティの充実具合が素晴らしいです。

 

シャワーを出てパン・オレンジジュース・チョコレートを頂きます。

f:id:tomekichisfc:20170112124237j:plain

オレンジチョコパンがおいしかったです。

 

続いてカードラウンジへ向かいます。

 

 今回写真が少ないので、前回の訪問記も併せてごらんください。

sfc-traveler.hatenablog.com