2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

中部国際空港でLCC価格戦争が勃発!ジェットスターがエアアジアジャパンを迎え撃つ!

本日10月16日です。エアアジアジャパンの中部⇔札幌便就航の詳細情報を待っていましたが、ジェットスターにおいてとんでもない価格でのセールが発表されました!

 

中部発着路線がなんと!

 

6円

 

6円です!

 

この世の中に6円で買えるものがいくつあるでしょう!?

 

 

追記:ジェットスター6円に対してエアアジアは5円で対抗! 

www.sfc-traveler.com

 

 

以下はTraicyの記事です。

www.traicy.com

 

公式ページでの発表をもってブログ記事をUPしようと考えていましたが、先日東海マイラーオフ会でもお会いしただいちぃさんがtraicyのソースで記事をUPされていましたので、私も公開することにします。

 

www.traveler-da1.com

 

対象路線

対象路線は中部発着の国内線・国際線各路線で、目的地ごとに毎日1路線ずつ販売されていきます。販売スケジュールは以下の通りです。

 

各日午後6時より

 

10月17日 札幌(600席)

10月18日 福岡(150席)

10月19日 鹿児島(150席)

10月20日 那覇(150席)

10月21日 マニラ(150席)

10月22日 台北(150席)

 

諸税・空港使用料・受託手荷物料金は含まれていません。総額では国内線で片道1000円前後、国際線では目的地にもよりますが3000円~4000円程度でしょうか。

 

日付・曜日限定とのことで対象は平日になる可能性が高いですが、平日にお休みが取れる方はぜひ狙ってみてください。私は平日に休むことが難しいので見送りになりそうです(検索はしてみます)。

 

追記:やはり6円のセール対象は火・水・木を中心とした平日でした。

f:id:tomekichisfc:20171016190652j:plain

ジェットスターVSエアアジアジャパンの戦い

ジェットスターとエアアジアジャパンの中部国際空港における戦いは、旧エアアジアジャパンとも行われました。2013年、ジェットスターが中部国際空港に就航することを発表すると、後出しじゃんけんのようにエアアジアジャパンも就航を発表したのです。就航日は両社とも2013年3月31日。なんと同日就航だったのです。

 

その後はご存知の通り旧エアアジアジャパン(現バニラエア)は撤退してしまいましたが、あの時のような熱い戦いが再び中部国際空港で繰り広げられそうです。

 

私とジェットスター 

ジェットスターと言えば、先日クラブジェットスターの解約がうまくいかず、何となく良い印象がありません。

www.sfc-traveler.com

 

しかし過去を振り返れば、鹿児島空港桜島噴火により成田ダイバートとなった際にはLCCとは思えない補償を受けた経験があります。

 

www.sfc-traveler.com

 

 

LCCターミナルも建設中ですし、今後の中部国際空港におけるLCC界隈は盛り上がっていきそうです。両会社にはお互いに競争・切磋琢磨して素晴らしいフライトを提供していただきたいです。

 

本日10月16日はジェットスターとエアアジアジャパンのニュースから目が離せません!