SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

豪華海鮮丼が食べたい!北海道札幌の旅 ANA715便 中部→新千歳 搭乗記【2022年旅行記4】

海鮮丼、食べたいですよね。

 

という事で今回は仕切り直しの北海道旅。

 

www.sfc-traveler.com

 

前回の旅では北海道行きの飛行機が欠航になってしまったため東京に行ってきました。築地市場まで出かけたものの、満足いく海鮮丼は食べられず。どんぶり自体もさることながら、高いどんぶりをごり押ししてくる店員にがっかりしました。

 

行けなかった北海道で予約していたのはあのドーミーイン。北海道のドーミーインをキャンセルは痛恨の極み。

 

海鮮丼が食べたい・・・・

 

ということで北海道へ。

 

中部国際空港 出発前

さてやってきました中部国際空港セントレアです。

セントレアには2021年12月10日、あのコメダ珈琲がオープンしました。と言いながら実はまだ1度も入ったことがありません。

 

ドリンクだけならラウンジで良いかな・・・

 

ファンミーティング間に合わず。仕事なので仕方ないです。

 

ANA715便 中部→新千歳

今日は定刻出発です。

まだまだ雪の残る北海道。まもなく到着です。

新千歳空港到着!

 

札幌市内 本日のお宿へ

今回の宿はJR札幌駅に近いのでJRで向かいます。

約2か月半ぶりのさっぽろ駅。前回と比べれば幾分暖かく・・・と言ってもまだまだ寒いです。

今回の旅は2泊3日。1泊目はANAクラウンプラザ札幌です。

 

2泊目は朝食の海鮮丼が名物のあのホテル。

 

今旅は1泊目がなかなか決まらず、結局ポイント泊でIHG系のクラウンプラザ札幌にしました。

 

次記事へ続く。