SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

WBFアートステイ那覇 宿泊記 国際通り近く 泡盛もあるドリンクサービスとポー玉の朝食が良かった【2021年旅行記12-2】

f:id:tomekichisfc:20210615131428j:plain

日帰り石垣だった旅程を1泊2日へ変更。急遽予約した那覇のホテルは国際通り近く、WBFアートステイ那覇です。

 

WBFアートステイ那覇

www.hotelwbf-okinawa.com

WBFアートステイ那覇は国際通り近くにあるWBF系列のホテル。WBFと言えば修行僧に大人気の瀬長島ホテル(龍神の湯)もWBFグループです。同系列のアクアチッタとも迷ったのですが、今旅は翌朝石垣へ向かうので、安価なアートステイにしました。

 

アクアチッタは屋上にインフィニティプールがあるので、那覇滞在を楽しむならアクアチッタの方が良いと思います。

 

WBFアートステイ那覇へのアクセス

WBFアートステイ那覇へのアクセスですが、ゆいレールは美栄橋駅が最寄。ただし県庁前駅や牧志駅から国際通りをぶらつきつつアクセスするのも悪くありません。立地としては国際通りど真ん中ではなく、少し美栄橋駅寄りに入った所です。

 

外観はシンプルなので注意していないと通過してしまいそう、と言うか私は通過しました(笑)

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20210615132318j:plain

今回のお部屋はシングルルーム。窓際に座る場所が用意されていますね。

f:id:tomekichisfc:20210615132443j:plain

眺望はこんな感じですので、窓際で海を見ながら泡盛片手に語り合う、みたいなことをしたいなら他のホテルが良さそうです。

f:id:tomekichisfc:20210615132543j:plain

WBFアートステイ那覇の特徴として、各部屋全てデザインが異なるという事があります。希望の部屋があれば事前に相談しておくと可能な範囲で用意してもらえるようです。ちなみに今回のお部屋は305号室。

 

f:id:tomekichisfc:20210615134657j:plain

ユニットバスは可もなく不可もなく。安宿だとシャワーだけと言うところもあるので、無いよりは良いと思います。

 

ラウンジ

 WBFで一番おすすめしたいポイントが朝晩のラウンジサービスと朝食。

f:id:tomekichisfc:20210615133104j:plain

夜はフロント横のラウンジでドリンクサービスがあります。

f:id:tomekichisfc:20210615132702j:plain

ステーキ弁当は国際通りのお店でテイクアウトしてきました。お猪口に泡盛、コップにシークワーサージュース。ゆし豆腐入りのアーサ汁。このサービスはかなりうれしいです。

f:id:tomekichisfc:20210615132949j:plain

アルコール類はビールにハイボール。

f:id:tomekichisfc:20210615132958j:plain

もちろん泡盛もあります。

 

※現在は緊急事態宣言下という事でアルコール類の提供はしていないとの事です

 

f:id:tomekichisfc:20210615133528j:plain

ソフトドリンクはさんぴん茶にシークワーサージュース、フルーツウォーター。

 

 

コンセントも使わせて頂けたので、テレワークにも良いと思いました。

 

朝食

f:id:tomekichisfc:20210615133637j:plain

 朝食もフロント横のラウンジにて。自分でトッピングするポー玉の朝食が特徴です。

f:id:tomekichisfc:20210615134027j:plain

f:id:tomekichisfc:20210615133743j:plain

スタッフさんからのり・卵焼き・スパムを受け取り、自分で好きな具材を乗せて自分で巻きます。

f:id:tomekichisfc:20210615133850j:plain

ソース類もお好みで。

f:id:tomekichisfc:20210615133937j:plain

こちらはお茶漬けコーナーです。が、ポー玉にトッピングしても面白いかもしれません。

f:id:tomekichisfc:20210615134051j:plain

沖縄そばは麺によって3種類。沖縄そば、本島北部の本部そば、石垣に代表される八重山そば。

f:id:tomekichisfc:20210615134202j:plain

前日に引き続き、アーサー汁もあります。

f:id:tomekichisfc:20210615134236j:plain

デザートはサーターアンダギー。揚げたてでカリカリ、温かくておいしかったです。

その他

f:id:tomekichisfc:20210615134344j:plain

フロント後ろにはアートが飾られています。

f:id:tomekichisfc:20210615134443j:plain

f:id:tomekichisfc:20210615134434j:plain

子供向けグッズも充実しているので、ファミリーにもおすすめ。

f:id:tomekichisfc:20210615134520j:plain

レンタサイクルもあります。

 

 

 まとめ

朝食バイキング○○種類!とうたうホテルはいくつもありますが、WBFアートステイ那覇の朝食は最低限押さえておきたい沖縄料理をしっかり押さえてある印象です。せっかく沖縄に来たのだから和食や洋食なんていらない、沖縄料理が食べたい!という方には必要十分だと思います。

 

今回は楽天スーパーDEALで予約、1泊朝食付き、宿泊費6150円の30%ポイントバックで4557円でした。内容から考えると破格だと思いますが、通常はもう少し高い印象なので価格相応になると思います。

 

 私が検索した限りでは楽天スーパーDEALと通常プランの差額がそれほど大きくなく、楽天ポイントを活用できるなら1度スーパーDEALを覗いて比較検討すると良いと思います。