SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

那覇市内散策 「ゆいレール延伸区間 てだこ浦西駅」 「国際通り近くの安宿 ステラリゾート宿泊」【2019年旅行記22-4】

f:id:tomekichisfc:20200228203126j:plain

静岡空港からANA1263便にて那覇空港に到着。

www.sfc-traveler.com

 

那覇夕方到着の翌日朝便でへ移動なので、それほど自由時間はありません。特に計画も立てなかったので、行き当たりばったりで那覇をぶらぶらします。

 

ゆいレール延伸区間乗車 てだこ浦西駅を訪問

f:id:tomekichisfc:20200304174611j:plain

 2019年10月1日に延伸された沖縄都市モノレール、通称ゆいれーる。今回はゆいレールの1日乗車券を購入したので、行ってみることにしました。

f:id:tomekichisfc:20200304175312j:plain

という事で早速ですが、てだこ浦西駅に到着です。

f:id:tomekichisfc:20200304175849j:plain

駅前のロータリー。

f:id:tomekichisfc:20200304175907j:plain

駐車場。ここからパーク&ライドで那覇市街や那覇空港方面に向かうことを推進しているようです。

www.pref.okinawa.lg.jp

f:id:tomekichisfc:20200304180235j:plain

モノレール終端部。

 

周辺は特にお店があるわけでもなく、見どころはありませんでした。

 

f:id:tomekichisfc:20200304180231j:plain

プラットホームはかなり明るいですね。

f:id:tomekichisfc:20200304180955j:plain

てだこ浦西駅の運賃表です。那覇空港までの所要時間は37分。結構かかりますね。

f:id:tomekichisfc:20200304181120j:plain

f:id:tomekichisfc:20200304181134j:plain

f:id:tomekichisfc:20200304181559j:plain

ゆいレール延伸区間に乗る!という目的以外では、今のところ来る理由は見当たりませんでした。

 

国際通り近くの安宿 ステラリゾートに宿泊

宿泊は国際通り近くの安宿、ステラリゾートへ。

 

※一部翌日撮影したものがあります

 

f:id:tomekichisfc:20200304182108j:plain

看板ボロボロですね(笑)

 

今回宿泊したのは昊(コウ)ルームという超狭い個室です。宿泊費は1680円、じゃらんの期間限定ポイントを1000ポイント利用して680円のお支払いです。

f:id:tomekichisfc:20200304182258j:plain

お部屋は1.5畳くらいでしょうか。ベットの横幅が病院の診察ベットくらいです。

ちなみにエアコンは右奥にぎりぎり写っている空気穴から冷風が流れてきます。おそらく1台のエアコンから風を分岐させて各部屋に送っているようです。調節は開けるか閉めるぐらいしかできません。

f:id:tomekichisfc:20200304182326j:plain

ブラックライトを付けるとこんな感じです。

 

ちなみにこれ、寝るときは絶対に消してください。日焼けします。トータルで10分くらいしかつけていないと思うのですが、翌日は鼻がひりひりしていました。

f:id:tomekichisfc:20200304183147j:plain

シャワールームは屋上の一角にあります。冬は寒いかも。また、女性にはちょっとお勧めしづらいです。

f:id:tomekichisfc:20200304182850j:plain

f:id:tomekichisfc:20200304182926j:plain

フロント横のゆんたくスペースはこんな感じ。

f:id:tomekichisfc:20200304183254j:plain

f:id:tomekichisfc:20200304183257j:plain

ミニ水族館があります。あまり奇麗ではないです。

f:id:tomekichisfc:20200304182950j:plain

フロントの様子です。

f:id:tomekichisfc:20200304182234j:plain

夜遅くなるとスタッフさんはいなくなります。到着していない人のカギが並べられていました。

 

翌朝のチェックアウトもキーBOXに鍵を入れるだけ。良くも悪くもかなりのほったらかし宿でした。

 

口コミを見ると、ジャングルの雰囲気が良い、子供が喜んでいたという好意的な口コミもあれば、全然リゾート感が無い、汚い、写真と違うなど低評価もあります。かなり人を選ぶ宿だと思いました。

 

私は・・・リピートしないと思います(汗)

 

首里城を遠めに見てから那覇空港へ

翌朝です。

 

f:id:tomekichisfc:20200304183854j:plain

那覇空港に向かう前に儀保駅へ。先日火災に見舞われた首里城を見に行きました。

f:id:tomekichisfc:20200304183953j:plain

時間がないのでホームからだけ。

 

ちなみに3週間後には首里城公園内へも行ってきました。

 

f:id:tomekichisfc:20200304185102j:plain

これは3週間後の訪問時です。さすがに衝撃的ですね・・・。

 

ANA1721便にて宮古島へ

儀保駅から那覇空港駅へ。

f:id:tomekichisfc:20200304184052j:plain

優先チェックインを抜け、ANAラウンジへ。

f:id:tomekichisfc:20200304184419j:plain

f:id:tomekichisfc:20200304184414j:plain

ここではコーヒーのみです。宮古島まで朝食はお預け。

f:id:tomekichisfc:20200304184630j:plain

という事でANA1721便にて宮古島へ向かいます。隣の表示は名古屋行きですね。

f:id:tomekichisfc:20200304185227j:plain