SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

じゃらん 遊び・体験カテゴリーのホテルビュッフェがお得 皆生温泉入浴&ホテルディナービュッフェ 東光園 訪問記 【2019年旅行記9-11】

UA特典で行く鳥取の旅、宿泊先はANAクラウンプラザ米子でしたが、夕食は皆生温泉のホテルビュッフェに出かけました。

 

www.sfc-traveler.com

 

じゃらん 遊び・体験カテゴリーのホテルビュッフェ

f:id:tomekichisfc:20190907132506j:plain



今回のディナーバイキングはじゃらんで予約しました。

 

じゃらんと言えばリクルートの運営するホテル等の旅の予約サイトですが、その中に「遊び・体験」というカテゴリーがあります。

 

「遊び・体験」と言うと、例えば陶芸体験や、マリンレジャー、農業体験などを想像すると思いますが、その中に「バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン」と言うカテゴリーがあり、有名ホテルのレストランも予約ができます。

 

普通に予約すると他の予約サイトやホテルに直接予約する価格とそれほど変わらないのですが、じゃらんで時折獲得できるシークレット割引クーポンがなかなか良い割引率で利用できます。

 

f:id:tomekichisfc:20190907131047j:plain

こちらは直近のクーポンですが、3500円以上の利用で1000円の割引、最大割引率28.5%です。ホテルレストランの利用でこの割引率はなかなか優秀ではないでしょうか。

 

実はこれでも割引率が下がった方で、鳥取のディナービュッフェを予約した際には2500円で1000円引きのクーポンが来ていました。実に割引率40%。実際には2600円のビュッフェが1600円になりましたので割引率は38%ですが、それでもお得ですね。

 

問題は複数人数だと上限を簡単に超えてしまい、割引率が下がってしまう事です(汗)

 

じゃらんの「遊び・体験」カテゴリーは観光施設の入場券なども予約できますので、うまくクーポンの下限金額ぎりぎりで利用したいですね。

 

PayPay利用でさらに20%バック

f:id:tomekichisfc:20190907133308j:plain

これはうれしい誤算だったのですが、東光園では支払いにPayPayが使えました。ちょうど20%バックキャンペーンが行われていたので、1600円から20%バック。実質1280円のお支払いとなりました。

 

皆生温泉 東光園

皆生温泉は米子市街から5㎞ほど。すぐ北には日本海が広がっています。昔ながらの旅館が軒を連ねています。

f:id:tomekichisfc:20190907140342j:plain

東光園入り口。

 

温泉入浴

f:id:tomekichisfc:20190907133402j:plain

まずは食事の前に温泉入浴に行きました。

 

お風呂の中の様子は公式ページをご覧ください。

www.toukouen.com

 

予約したプランはディナービュッフェなので温泉入浴が付いているはずなのですが、大浴場の場所、入浴券についての説明が全くなく、こちらから訪ねて対応されたので少し不満ですが、まぁこの価格なら仕方ないか・・・。

 

 

f:id:tomekichisfc:20190907134301j:plain

こちらは実際の予約詳細ページ。

 

温泉の泉質、設備は古さは否めませんが問題なし。じゃらん経由の予約に慣れていないのかな?

 

ディナービュッフェ

f:id:tomekichisfc:20190907134615j:plain

入浴が終わったらディナービュッフェです。

f:id:tomekichisfc:20190907134628j:plain

 

レストラン内はほぼセルフサービス。ライブキッチンもありました。

f:id:tomekichisfc:20190907135015j:plain

f:id:tomekichisfc:20190907134749j:plain

天ぷらは目の前で揚げてもらえます。

f:id:tomekichisfc:20190907134752j:plain

お造りも食べ放題。

f:id:tomekichisfc:20190907135037j:plain

旅館によくありがちな固形燃料を使った鍋。こちらは鍋・燃料・具材すべてセルフサービス。徹底的に人件費を削減しています。

f:id:tomekichisfc:20190907135158j:plain

デザートも種類豊富。

 

料理の種類はとにかく豊富。ごちそうさまでした。

 

まとめ

1280円と言う価格を考えれば大満足です。フロント・レストランともにスタッフの対応と言う意味では不満が残りますが、宿泊ではないのでこれで良いかと思います。

 

鳥取皆生温泉のディナービュッフェの様子を、じゃらんのお得情報と絡めてご紹介しました。

 

 

 

 

 

最後に。

 

ホテル周辺は客引きが多いので注意してください。車に乗った状態でも声を掛けてきました。