SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記18-7】関西空港国内線 ANAラウンジ 那覇空港 ANAスイートラウンジ訪問記

UA特典で行く那覇1泊2日、旅行中の空港ラウンジ訪問は関西空港ANAラウンジと那覇空港ANAスイートラウンジの2か所でした。どちらも早朝時間帯の訪問です。

 

関西空港国内線 ANAラウンジ

f:id:tomekichisfc:20181108094713j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108093322j:plain

関西空港国内線、ANAラウンジです。早朝カウンターオープンと同時に搭乗券を発券してもらい、そのままANAラウンジに来ました。先に1名様いらっしゃいましたので、2番乗りですね。

 

座席は一番奥を確保し、入り口に向かって撮影してみました。

 

f:id:tomekichisfc:20181108093746j:plain

座席横のコンセント。昨晩は国際線ロビー夜明かしだったので、盗難への不安から充電が不十分です。ここでしっかり電力を補給します。

f:id:tomekichisfc:20181108093905j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108093929j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108093955j:plain

早朝なのでガラガラです。その分好きなように撮影することができました。

 

続いて飲み物・おつまみ類です。

f:id:tomekichisfc:20181108094209j:plain

健康のための青汁・・・ですが私はあまり好きではありません。

f:id:tomekichisfc:20181108094405j:plain

朝はやはりこちらでしょうか。

 

空港夜明かしをすると必然的に寝不足状態になりますので、コーヒーで目を覚ますか機内で寝るために飲まないかいつも迷います。

 

f:id:tomekichisfc:20181108094542j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108094633j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108094832j:plain

ミリオンマイラータグです。最近400万マイルのタグが設定されたそうですね。私は間違いなく無理です(笑)

 

関西空港国内線ANAラウンジには残念ながら窓がありません。駐機中の飛行機や離発着の様子を眺めることができませんので、最近では充電するだけ、飲み物を飲むだけの短時間滞在ということが多くなってきました。

 

つづいて復路、那覇空港出発前に訪問したANAスイートラウンジです。

 

那覇空港 国内線 ANAスイートラウンジ

f:id:tomekichisfc:20181108095406j:plain

那覇空港スイートラウンジ入り口です。専用保安検査場と入り口を兼ねています。

f:id:tomekichisfc:20181108095633j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108095701j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108095743j:plain

こちらも早朝ということで人はまばらです。

 

続いて飲み物・フード類。

f:id:tomekichisfc:20181108095829j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108095928j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108100008j:plain

オリオンビールサーバーは残念ながら準備中。まぁ飲まない(飲めない)私には関係ないかも。

f:id:tomekichisfc:20181108100106j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108100214j:plain

那覇空港スイートラウンジといえばスムージーと、

f:id:tomekichisfc:20181108100305j:plain

こちらの瓶ペプシですね。

f:id:tomekichisfc:20181108100401j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108100442j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108100524j:plain

f:id:tomekichisfc:20181108100557j:plain

朝食にはありがたい温かいスープ。この日はチキンガンボスープでした。スープの種類は定期的に変わります。

f:id:tomekichisfc:20181108100654j:plain

出口です。専用保安検査場を利用しなかった場合はこちらが入り口になります。

f:id:tomekichisfc:20181108100754j:plain

出発待合室エリアに合流です。

 

スイートラウンジに入れるのもあとわずか

2018年はステータス修行をしておりませんので、2019年3月で私のダイヤモンドステータスは終了します。那覇空港スイートラウンジに入れるのもあとわずか。今のところあと1回行くことは確定していますが、それ以上は未定です。

 

関西空港ANAラウンジについてはSFCでいつでも入れますので、特別感はありません。

 

残り少ないANAダイヤモンドステータスを楽しみたいと思います。