2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【速報】東海マイラーオフ会から帰ってきました

 他のブロガーの皆様のレポートはこちらから。私の記事より濃い内容となっております。順次追加予定です。

 

※私の記事はリンクしないで下さいという方は、お手数をおかけしますがご連絡ください。

 

2017年9月16日。 名駅で東海地方開催のマイラー飲み会、「東海マイラー会」が開催されました。 今回はその様子をご紹介します。 やはり、趣味が合う人との話は楽しいですね。

第二回の「東海マイラー会」は盛大なイベントになりました - リゾートマイラーのSFC修行

 

 リゾートマイラーさん(今回の幹事様)

 

 

9/16(土)名古屋にて行われた第二回東海マイラーオフ会に参加しました。この日は台風襲来直前でしたが、大勢の方(24名?)が参加されており、貴重な意見交換が出来ました。

東海マイラーオフ会に参加しました - 農夫。旅に出る

農夫さん

 

 

 

 

家に着くまでがオフ会です!と、言うかどうかはさておき、東海マイラーオフ会から無事帰って参りました。

 

前回から参加人数も増え、賑やかな会となりました。

 

初めにおことわりさせていただきますが、当記事でのオフ会の写真はありません。と言うのも、写真を撮る時間も惜しいほど、意見交換が盛り上がったからです(少なくとも私にとって)

 

意見交換した中で覚書しておきたいことを書いていきたいと思います。

 

ニューヨークについて

・セントラルパークは散歩におすすめ。自転車を借りて走ると良い。

・飲食代、というか物価が高い。町中の屋台?で売っているホットドックでさえ1000円近い。

・そういった意味でもマンハッタン中心部のホテル3泊朝食付き5万円はお得に予約できた。(宿泊先はレオハウスを予約しました)

・それぞれの日でエリアを絞って観光すると効率が良い

 

JAL クラスJについて

・NGO-HNDのクラスJが取れないのは国際線上級座席からの乗り継ぎで予約されてしまうから

→KUL発JFK行きの航空券が東京でストップオーバーになっているため、名古屋⇔東京を移動するときに、JALを利用しようとするとクラスJが取りにくいという疑問に対して

 

 

中国国際航空について

ブログ界隈でも二分しているように、おススメ派と絶対乗らない派に分かれていました。奥様から中国だけはやめてと言われている方も。

 

シンガポール派VSクアラルンプール派

SINとKUL。海外修行においては2大聖地となっている感もあります。

今回意見をお伺いした中では、シンガポールの都会感が良いという方もいれば、クアラルンプールの東南アジアっぽさが良いという方もいて、人それぞれだなぁと思いました。中にはクアラルンプールでも奇麗すぎるなんて方も・・・(笑)

 

 

私はどっちかというとシンガポールのほうが好きですが、KUL発券を中心に行程を組んだのでクアラルンプールばかり行っています。

 

話題は尽きず・・・

あとはここには書けないゲスい話や、若干プライベートな話もお伺いしました。

 

最後は味仙に移動し、台湾ラーメンで締めて解散しました。

 

 

幹事のリゾートマイラーさん、そして有益な情報を下さった皆様、ありがとうございました。今回お話出来なかった方は次の機会に是非お話ししましょう。

 

台風も接近しておりますので、遠方よりご参加の皆様はお気をつけてお帰りください。

 

またオフ会・空港でお会いしましょう!

 

それでは、おやすみなさい。