2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西空港(伊丹空港)を利用するならKIX-ITMカード! 事前申し込みを行いました!

 次回のSFC修行は関西空港発稚内日帰りです。関西空港利用となるので、KIX-ITMカードの事前申し込みをしました。

 

KIX-ITMカードとは

公式ページより

f:id:tomekichisfc:20170328111328j:plain

 KIX-ITMカード|もっとおトクに、もっと素敵な旅になる一枚|関西国際空港・大阪国際空港

 

KIX-ITMカードのメリットは、何と言っても数々の特典です。数々の特典があるにも関わらず、年会費無料なので作らないと損です。

 

KIX-ITMカードの主な特典(所持しているだけで優待)

・駐車場割引:関西空港25%OFF、伊丹空港10%OFF

・関西空港、伊丹空港内各店舗で各種優待

・KIXエアポートラウンジ、リフレッシュスクエアラウンジエリアの利用料50%OFF

・直営ショップやトラベレックスでの外貨両替で優遇レート適用

・全国の提携観光施設やホテルで各種優待

 など

 

KIX-ITMカード フライトポイントによる優待

関西空港を利用して飛行機に搭乗すると、1回片道当たり10フライトポイントを貯めることが出来ます。貯まったフライトポイントは、駐車場割引、ラピート乗車券割引、航空会社マイルに交換するなどして利用できます。金額的には40フライトポイントで24時間駐車場無料特典が一番お得かと思います。

 

40フライトポイントで利用できる特典(一例)

・関西空港駐車場が24時間無料

・ラピート片道1430円(なんば・天下茶屋・新今宮⇔関西空港)が930円に

・エアポートリムジン20%割引

 

他にも免税店クーポンや展望ホールにあるスカイショップのクーポンに換えることもできますが、お得度を考えると上の3つのどれかに落ち着くのではないでしょうか。ちなみにホテル日航のシングル一泊には1200フライトポイントが必要です。

 

回数修行してみる?

KIX-ITMカードにはプレミアム会員制度があります。

 

f:id:tomekichisfc:20170328130041p:plain

 

プレミアム会員になると・・・

 

・1フライト当たりのポイントが10ポイントから20ポイントにUP

・ラピート特典利用時にスーパーシートにアップグレード

・KIXエアポートラウンジ利用時にプレミアムラウンジを利用できる

 

との特典があります。

 

しかも1度プレミアム会員になると普通会員に戻ることはありません。

 

片道20ポイント・往復40ポイントという事は、日帰り旅行をする限り駐車場が常時無料で使えるという事になりますね。

 

関西空港はLCCが充実していますので、比較的安くプレミアム会員になれそうです。それに見合ったリターンがあるかは別問題ですが。

 

関西圏でSFC修行をされるなら、関西空港利用に集中させてKIX-ITMカードのプレミアム会員を合わせて目指してみてはいかがでしょうか。

 

 

私の関西空港利用履歴と今後の予定

 ちなみに私は関西空港を過去4回利用したことがあります。スカイマークでの那覇発関西行きで1回、ピーチの長崎行きが1回、同じくピーチの松山行きが往復での利用でした。長崎行きは就航して間もない時期で、まだエアロプラザ集合でした。当時KIX-ITMカードの存在は知っていましたが、名古屋在住の私が3年間で4回利用するとも思えず、ましてやSFC修行で年に数十回も搭乗するなんて考えもしませんでした。そもそもSFCの存在すら知らなかったと思います。

 

とりあえず現段階で関西空港のSFC修行の利用予定が2回あります。あとは来年のエアアジアで行くハワイ旅行で利用しますので、これで特典がいただけます。できればどこかであと2回搭乗して、ハワイ旅行時に駐車場24時間無料特典を使いたいと考えています。

 

実際に発行されて利用したら、またレポートしたいと思います。