2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行はお祭りだ!!

最近思う事なんですが、SFC修行ってお祭りに例えられると思うんです。

 

前夜祭(2016年・SFC修行前年)

 

情報収集をしたり、ポイントサイトなどを使ってマイルを貯める年です。

 

2016年に限って言えば、アメックスゴールド祭りがあったので本祭より激しい祭りだったかもしれませんね。

 

私の勝手なイメージ:2016年に限っては岸和田だんじり

 

本祭(2017年・SFC修行の年)

メインのお祭りです。プレミアムポイントをどんどん貯めていきましょう。

 

私の勝手なイメージ:東京オリンピック(祭りではないですがスポーツの祭典という事で)

後夜祭(2018年・SFC修行翌年)

 

SFC修行をした翌年は、少なくともプラチナ会員、人によってはダイヤモンド会員になっていますので、ボーナスマイルをたくさん獲得できる年です。したがって、出来たら特典航空券ではなく通常の航空券で旅に出たいところ。またアップグレードポイントもたまりますので、国内線プレミアムクラス・国際線ビジネス・場合によっては国際線ファーストクラスで旅ができます。インボラアップグレードも期待したいですね。

 

私の勝手なイメージ:京都大文字送り火

 

後夜祭その2(2019年・SFC修行翌々年)

 

大抵の方はSFCホルダーの平会員になっていると思います。この年は特典航空券で旅行でしょうか。SFC修行の思い出を振り返りながらANAラウンジでお酒を片手にブログを読み返す。そんな姿を想像してしまいます。

 

私の勝手なイメージ:おわら風の盆

 

 

同じことを考えた方がいらっしゃいました。ターニーママさんです。

 

目的なのか、手段なのか考察「SFC修行は私のお祭り」

目的なのか、手段なのか考察「SFC修行は私のお祭り」 - がっちり主婦、マイルをためる

 

多くの方にとっては一生に1度の飛行機にたくさん乗る年です。大いに楽しんで思い出に残る年にしたいですね。