SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

中部国際空港 M’sダイニング TKGバイキング レポート

1カ月ほど前の話になりますが、いとこが遊びに来まして、中部国際空港のM'sダイニング、TKGバイキングに行ってきました。そのレポートをしたいと思います。

 

Tamago Kake Gohan

 

TKGはたまごかけご飯の略です。沖縄のPTO(ポークたまごおにぎり)と一緒です。

TKGモーニングは中部国際空港のレストラン、「M'sダイニング」で朝7:00~11:00まで(ラストオーダー10:30)提供されています。

 

www.centrair.jp

M'sダイニングの場所

M'sダイニングは中部国際空港4階スカイタウンの一番奥、右側のスカイデッキ入口横にあります。アクセスプラザから来た場合はエスカレーターを上がって奥へ奥へと進みます。

f:id:tomekichisfc:20171106183658j:plain

いざ入店!

 

 

f:id:tomekichisfc:20171106182751j:plain

 f:id:tomekichisfc:20171106183330j:plain

 

バイキング形式なのでセルフサービスで取っていきます。

f:id:tomekichisfc:20171106183933j:plain

f:id:tomekichisfc:20171106184028j:plain

種類豊富なトッピング具材。

f:id:tomekichisfc:20171106184055j:plain

飲み物もセルフサービスで。

f:id:tomekichisfc:20171106192051j:plain

ホットコーヒーもあります。

 

f:id:tomekichisfc:20171106184125j:plain

そして大量のたまご。こちらのたまごは生たまごではなく半熟たまごです。

 

f:id:tomekichisfc:20171106184212j:plain

すぐ横がスカイデッキになっています。

 

f:id:tomekichisfc:20171106191514j:plain

盛り付けてきました。これだけトッピングがあると組み合わせは事実上無限大です。ご飯を少なめにする事が色々な味を楽しむポイントですね。

 

f:id:tomekichisfc:20171106191816j:plain

TKGモーニング以外には通常のサンドイッチモーニングもあります。こちらのドリンクもセルフサービスになっています。余談ですが前日購入したハンドスピナーを片時も離さないいとこ(笑)

 

f:id:tomekichisfc:20171106184307j:plain

モーニングタイム以外の時間は通常のダイニングメニューがあります。

  

あと30分早く営業開始してくれると嬉しいな

M'sダイニングの開店時間は朝7:00です。この時間設定ですが、羽田・成田便やSFC修行で使う那覇便利用だと結構慌ただしいんですよね。早朝のANA便を抜き出してみると・・・

 

※11月6日セントレア公式ページ調べ コードシェア便含む

 

7:35発  長崎・新潟・大分

7:40発  成田

7:45発  秋田

8:00発  鹿児島・福岡

8:05発  羽田・仙台・熊本

8:10発  札幌

8:15発  宮崎

8:20発  松山

8:40発  那覇

9:55発  札幌

 

こうしてみると改めて7:00~9:00に出発便が集中しているのがわかります。中部国際空港は保安検査場に上級会員用の優先レーンがありませんので、毎回長蛇の列になってしまいます。

 

保安検査通過が15分前とすると、最低でも30分前には列に並びたいところ。とすると、TKGモーニングを余裕をもって食べるには9:55発の札幌行きから。那覇便で少し慌ただしく、羽田・成田便その他ではほぼ無理でしょう。6:30開店であればかなりの行先でTKGを食べて出発できるので、もう30分早く開店してくれればなと思います。まぁこれは他の7:00開店店舗でも言える事ですけどね。

 

 

以上、中部国際空港 M'sダイニング TKGモーニング レポートでした!