SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ダイヤ修行第1弾 クアラルンプール滞在記 前編【ATMキャッシング・SIM購入・KLIA2散策】

まずはキャッシュとSIMをゲット

 

KULタッチ2回目はプトラジャヤ観光を計画しました。

 

プトラジャヤといえばピンクモスクです。

f:id:tomekichisfc:20170608173424j:plain

 

ピンクモスクの内部を観光客が見学できる時間は決まっていて、この日の朝一はAM9:00からです。ANA885便は30分ほど早着のAM5:30頃到着しましたので、この時間に到着するように空港で時間調整をします。

 

空港の外に出るので、8時間ほどの滞在ですがSIMカードを購入することにしました。その前にATMでキャッシングです。

f:id:tomekichisfc:20170608173815j:plain

場所としては、ANA便の到着するサテライトターミナルからエアロトレインでメインターミナルへ移動し、入国審査場へのエスカレーターに乗らずに振り返ったあたり、と言った所でしょうか。

 

f:id:tomekichisfc:20170608174735j:plain

エスカレーターを下って、入国審査前の通路にSIMカード売り場が並んでいます。お好きなものをどうぞ。私はMaxisのHOTLINKにしました。

 

入国審査を抜けて、とりあえずKLIA2に行くことにしました。

 

f:id:tomekichisfc:20170608205137j:plain

とりあえずKLIA2までの切符を購入します。2回目なので手慣れたものです。画像はRM2となっていますが、クレジットカード購入で割引になります。私はVISAなので1割引きでRM1.8で購入しましたが、マスターカードだと2割引きになるようです。(私はマスターカードを持っていないので未調査)KLIA2までだと誤差レベルですが、KL Sentralなど長距離を移動する場合にはマスターカード利用が良いと思います。

 

f:id:tomekichisfc:20170608205657j:plain

KLIA2のファミリーマートで飲み物を購入。カルピスで物価を比べてみました。現地のカルピスと日本からの輸入?のカルピスで3倍くらい価格差がありました。

 

f:id:tomekichisfc:20170608205900j:plain

KLIA2には様々なお店がありますが、やはりこのスーパーが見ていて楽しいですし、程よく時間が潰れます。

f:id:tomekichisfc:20170608210004j:plain

お店一覧があったので撮影してみました。

f:id:tomekichisfc:20170608210111j:plain

KLIA2の改札口です。

 

それでは程よい時間となったところで、プトラジャヤへ向かいます。