SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

羽田空港国際線ANAラウンジ 訪問記【ANAダイヤ修行1-3】

羽田空港国際線ANAラウンジ初訪問です!

f:id:tomekichisfc:20170608081815j:plain

f:id:tomekichisfc:20170608082117p:plain

羽田空港国際線のANAラウンジは2か所。110番ゲート付近と114番ゲート付近です。114番ゲート付近のANAラウンジは前回のKULタッチで夜営業していないことを確認していますので、110番ゲート付近のほうへ向かいます。

 

ラウンジオープン時間
110番ゲート付近  5:00~25:00ANA運航最終便出発まで
114番ゲート付近  6:30~13:30  20:00~25:00(2018年6月1日より)

 

高速バスの遅れであわただしい訪問に

名古屋から東京まで高速バスを利用しましたが、30分遅れで到着したのであまり時間をとることができませんでした。シャワールームは次回まで楽しみに取っておきます。

f:id:tomekichisfc:20170608083146j:plain

ワクワクします!

 

f:id:tomekichisfc:20170608083301j:plain

羽田空港国内線はスイートラウンジが1つ上の階でしたが、ここは同一フロアです。今回は左のスイートじゃないほうに入ります。

 

ラウンジを楽しむため夕食を取らずに羽田空港まで来ましたが、さすがに夜10時も過ぎているのでお腹が空きました。夕食というよりはもはや夜食です。

 

f:id:tomekichisfc:20170608081308j:plain

空腹に任せて手あたり次第取っていったらこうなりました。

 

ただ豚骨ラーメンの麺は中太麺だったので、極細麺を期待していた私としては裏切られました。これはこれで美味しいんですけどね。

 

食事提供エリアが2か所あり、片方は人が多かったので撮影自粛しましたが、もう片方は空いていたので撮影できました。

f:id:tomekichisfc:20170608082526j:plain

f:id:tomekichisfc:20170608082713j:plain

f:id:tomekichisfc:20170608082733j:plain

f:id:tomekichisfc:20170608082809j:plain

f:id:tomekichisfc:20170608082833j:plain

f:id:tomekichisfc:20170608082858j:plain

やはり1時間では落ち着かないですね。次回訪問は未定ですが、機会があればもう少し早く到着してシャワールームなどのレポもしてみたいと思います。