2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年春 中部国際空港にカプセルホテルオープン

f:id:tomekichisfc:20161014195812j:plain

 

中部国際空港拠点空港とする私にはうれしいニュースが飛び込んできました。

 

2017年春、中部国際空港にカプセルホテルがオープンします!!

 

その名も「TUBE Sq」

Tube㈱のプレスリリース(PDFです)

 

中部とTUBEを掛けているんでしょうか(笑)ダジャレと言えばダジャレですけど、良いネーミングだと思います。あとはカプセルホテルの内部がチューブの中っぽいからでしょうか。

 

料金がいくらぐらいになるのかが気になる所ではあります。少なくとも東横インよりは安くなると思いますが・・・。3000円ぐらいで風の湯が使えれば結構いい感じだと思います。

 

利用の想定をしてみます。例えば11月に予定している成田のプレミアムクラスの旅ですが、中部国際空港は7:45発です。名鉄ですと名古屋6:53発で7:23着がデットライン、実質的な最終ラインは名古屋6:30発で7:03着です。少し郊外に住んでいると6時前には家を出なければ間に合わないのです。

 

寝坊のリスクを減らせる他、前日ミュースカイを使わずに特急一般車を利用すればさらに節約できますし。遅い時間帯なら一般車でも座れると思います。

 

もし宿泊することが出来ましたら、ぜひともレポートしたいです!!