SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

愛知県蒲郡温泉 ホテル竹島 宿泊記【2022年旅行記2】

竹島と言えば島根県の竹島を思い浮かべる人も多いかと思いますが、愛知県にも竹島があります。それが蒲郡市にある竹島。

 

ちなみに「蒲郡」は「がまごおり」と読みますが、実は難読地名だったらしい。生まれも育ちも愛知県の私は普通に読んでいました・・・。

 

そんな愛知県蒲郡の竹島近くにあるホテル竹島に宿泊してきました。

hotel-takeshima.co.jp

 

お部屋の様子

お部屋は昔ながらの温泉旅館と言った感じの和室でした。

夕焼けとライトアップされた竹島はなかなか幻想的でした。

 

大浴場


www.youtube.com

 

大浴場は広々とした湯舟に露天風呂あり。大浴場からも竹島が望めます。

 

夕食 和洋折衷のコース料理

今回は1泊2食付きという事で夕食があります。会場はレストラン「リヴァージュ」にて。

 

夕食のプラン・内容によって会場が変わるようです。

 

 

朝食

朝食はコンベンションホール海皇にて。とても広いホールで、隣との距離もあって良い会場でした。

朝食内容はまず基本となる重箱。

バイキングスタイルのサラダ・ごはん・お味噌汁など。一部メニューはスタッフさん取り分けでした。

干物は前日に希望のものを選びます。

おすすめはニギス。

という事でこんな感じです。

 

竹島島内散策

さて、せっかくなのでチェックアウト後に竹島散策です。

橋を渡ってきました。鳥居の左奥が宿泊したホテル竹島。右奥が蒲郡クラシックホテルです。

階段を上って八百富神社へ。

島の裏側へ来ました。

島の裏側に来たら時計回りに外周を通って橋の方へ戻ります。

30~40分ほどあれば1周できます。

 

蒲郡と言えばラグーナテンボスが有名ですが、今回訪れた竹島、蒲郡ファンタジー館や竹島水族館などもあります。

 

ホテル竹島の宿泊記でした。