SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANA4938便 3866便 SFJ66便 対馬やまねこ→福岡→中部 搭乗記【2021年旅行記33-3】

レンタカーを返却して対馬空港に到着。ここから福岡空港経由で名古屋へと帰ります。

 

ANA4938便 対馬→福岡 搭乗

長崎からのオリエンタルエアブリッジが到着しました。

路線網の関係でなかなか乗る機会はないですが、一度は乗ってみたいですね。

離島空港という事でターミナルはこじんまりしています。

 

それでは保安検査を抜けて制限エリアへ。

 

搭乗するANAのボンバルディアが到着しました。

ガジェット・ギミック好きをわくわくさせてくれそうなコンセント。

優先搭乗で1番乗りです!

昨年来行われているPPキャンペーンで上級会員が増えたので、ダイヤ会員といえど1番目に搭乗することもほぼ無くなりました。

プロペラの横です。

対馬空港離陸~。

 

対馬から福岡までは所要時間35分。実際に飛んでいる時間は30分ありません。船だと4時間30分でしたね。飛行機はあっという間です。

 

福岡空港乗り継ぎ 博多ラーメン

今回は正統派の豚骨ラーメンを食べたかったので、純系の2文字にひかれて「まんかい」にしました。

替え玉もいただきました。

www.fukuoka-airport.jp

 

スイートラウンジでお口直し。

 

ANA3866便 SFJ66便 福岡→中部 搭乗記

セントレアへはコードシェア便のスターフライヤー。

今回は満席+真ん中のB席のため撮影自粛。予約時点で選べる座席はほぼ無かったです。まぁ前日の就寝場所がフェリーの雑魚寝だったこともあり、睡眠時間に充てました。

この旅のスタートは小牧空港から。という事で自家用車ではなく名鉄で帰ります。

コロナ期間中運休便の多いミュースカイ。朝晩は運転されるので、ミュースカイで帰りました。

 

ちなみに2022年のお盆期間は久しぶりに通常ダイヤで運行されるようです。

 

2021年旅行記、残すは沖縄1回、新千歳1回です。