道東北見・知床の旅、前記事ではセントレアまでのフライトをお伝えしましたが、時は少し戻り、千歳での宿泊先、ホテルウィングインターナショナル千歳での宿泊記をお伝えします。
ホテルウィングインターナショナル千歳へのアクセス
ホテルウィングインターナショナル千歳へのアクセスですが、いわゆる空港の前後泊に使われやすい立地という事で千歳市街地に位置します。JRは千歳駅から。今回は快速エアポートの待ち時間が長かったため、路線バスを利用しました。
乗り場はJAL側で1番、ANA側で28番。路線バスの方が若干安く、市街地中心まで行くので歩く距離は短くて済みます。これは他のホテルでも共通ですね。時間的にはどうでしょうね。
ホテルによっては送迎があるので、JR・路線バス・送迎バスの中で最適なものを利用しましょう。
お部屋の様子
酒瓶の絵が並ぶ廊下。
お部屋もどことなく洋風ですね。
お部屋は狭いですが、寝るだけなら問題なしです。
お風呂は普通のユニットバス。
朝食
朝食メニューはこんな感じ。スープカレーがあると聞いていたのですが・・・見逃しちゃったかな?
新千歳空港送迎
新千歳空港・千歳駅へは送迎バスがあります。前日までの予約制なので利用する場合は予約をお忘れなく。
ちとせ割
今回はちとせ割を利用しての宿泊です。ちとせ割は宿泊費5000円引きと飲食店などで使えるクーポン2000円分が頂けます。現在は第2弾が実施されており、宿泊施設によっては売り切れも出ているようです。
チェックアウト後は朝便でセントレアに帰ったため、新千歳空港制限エリア内の美食千歳にて海鮮弁当を購入しました。
まとめ
今回はちとせ割が使えたという事で、千歳市内で1泊してから翌朝帰る行程となりました。ちとせ割が無ければ女満別空港を昼過ぎに出発していたはずなので、知床にも行けなかったと思います。本来は千歳周辺を周るべきなのかもしれませんが・・・
新千歳空港だけにお金を落として帰ることもあるので・・・まぁいいかな。