SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

沖縄サンコーストホテル 宿泊記【2021年旅行記26-5】

4泊5日沖縄旅。ここから今旅のメイン、やんばる方面へ向かいます。拠点として名護市にある沖縄サンコーストホテルに2泊しました。

suncoast.okinawa

 

HafH利用で2泊

今回の宿泊2泊はサブスクサービスのHafHを利用して2泊しました。

 

こちらのコンフォートイン那覇泊港と合わせて1か月分の3泊を使い切りました。

www.sfc-traveler.com

 

沖縄サンコーストホテルへのアクセス

沖縄サンコーストホテルへのアクセスですが、那覇より高速利用の場合は許田インターより。一般道は国道58号線をひたすら北上します。高速利用で那覇空港より約75分です。

 

お部屋の様子

スタンダートツインを予約していましたが、コンドミニアムタイプになりました。ダイニングに洋室と和室が1部屋づつ。いわゆる2DKです。洋室だけを切り取ればスタンダートツインと言えなくもないでしょうか。こちらのお部屋には最高で6人まで泊まれますので、グループやファミリーにぴったり。という事で1人旅には持て余し気味です。

和室。

洋室。

和室のテレビ。

洋室のデスクとテレビ。

 

それぞれのお部屋にテレビがあるのでチャンネル争いの心配はないですね。なお今回は1人旅です。

簡易キッチンや食器もあるので、簡単な調理なら可能です。

アメニティはバスルーム入り口横にひとまとめ。

バスルームはユニットバス。一般的なビジネスホテルといった感じですが、多少バスタブは大きめです。

 

オーシャンビューが・・・ 

こちらがお部屋からの景色。べ・ベストウェスタン容赦なし・・・。

 

ベストウェスタン幸喜ビーチは2016年2月に開業したという事で、開業前はおそらく素晴らしいオーシャンビューだったと思われますが、今はこんな感じです。景色重視なら残念ながらお勧めできません・・・。

 

幸喜ビーチ

とはいえ幸喜ビーチまでは道を渡ってすぐなので、

お部屋からの景色は重視せず、海は歩いていけばいいという人には良いと思います。

その他

バーベキュースペースや舞台・屋外プールなどもありますが、完全に休業中ですね。

 

ホテル下に沖縄居酒屋とステーキ屋さん。

日用品などちょっとした買い物はホテル内売店や、

ベストウェスタン内にファミリーマートがあります。

道の駅許田は車で10分くらい。

名護市街までは15分くらい。初日の夕食は名護のショッピングセンター内の沖縄料理屋さんで煮つけ定食をいただきました。

 

まとめ

沖縄サンコーストホテルの宿泊記でした。次記事ではいよいよ沖縄本島最北端へと向かいます。