ホヌ見学を終えてレンタカーを借り、旭川へ。今回の宿泊は旭川駅前にあるホテルウイングインターナショナル旭川駅前です。新千歳空港から旭川までは下道で約3時間のドライブ。
1人旅って事で途中の写真はありません。まぁほとんど真っ暗でしたし。
ホテルウィングインターナショナル旭川駅前
ホテルウィングインターナショナル旭川は旭川駅目の前、イオンの向かいにあるホテルです。安価な宿泊料金ながら海鮮盛り放題の朝食が提供されるという、コスパの高さがうれしいですね。
じゃらん ステータス限定クーポン
今回ウイングインターナショナル旭川を選んだのは海鮮盛り放題の朝食も要因ですが、じゃらんのステータス限定クーポンが使えたのが大きかったです。今回の宿泊費は2泊で14450円。クーポンが4000円分だったので、10450円になりました。1泊5000円ちょっとで海鮮盛り放題の朝食はお得でした。
もっと言ってしまえば旭川でなくても良かったんですよね。新千歳空港からレンタカーで行ける範囲で、たまたま条件の良かった場所が旭川だった、という感じです。
ホテルウィングインターナショナル旭川駅前へのアクセス
ホテルウイングインターナショナル旭川駅前へのアクセスですが、旭川駅北口より目の前です。駅前広場を歩いても良いですし、イオンの中を通っても良いですね。車の場合はホテルとしてはイオンの駐車場が1泊1000円という事になっていますが、屋根が無くても良ければすぐ隣のコインパーキングが24時間500円となっています。→値上がりしたようです。
24時間500円はこの辺の相場としてはかなり安く、2泊目の夜に帰ってきたときには満車で止められませんでしたのですぐ裏のDパーキングを利用しました。
こちらは屋根付き立体駐車場。利用時はキャンペーン価格で24時間500円でしたが、現在は700円になっているようです。
フロントロビーの様子
フロントはこんな感じ。木目調の温かい雰囲気の空間です。
1階建物内にカフェ「ヨシノリ コーヒー」があります。
周辺ガイドはかなり気合の入った手作りのホワイトボード。こちらを参考に翌日は旭岳ロープウェイに出かけました。
お部屋の様子
お部屋はスタンダートシングルルーム。お世辞にも広いとは言えませんが、価格と寝るだけで良いことを考えれば充分です。そのほかのツインルーム等もあまり広くはないようです。
窓は防寒対策という事で2重窓となっています。
テーブルはこんな感じ。ベッドとの距離が近いので、椅子ではなくベッドに座って色々
作業してました。
ユニットバスはこんな感じ。少し古い感じもしますが、こんなものかなと思います。
朝食
お待ちかねの朝食は旭川駅・旭川市街を眺められる12階のレストラン「ダイニング四季」です。
こちらが海鮮盛り放題コーナーですね。いくら・サーモン・ほたて・甘エビ・イカでした。
という事でこんな感じです。
夏に宿泊したラビスタ釧路川にはさすがに劣るものの、宿泊費を考えればコスパは上かも知れません。
海鮮丼をアップで。
メロンは数量限定ですとの案内もありましたが、充分な数が提供されていました。
旭川と言えばラーメンも有名ですが、提供されていたのはなぜか担々麺。ラーメンを外の店で食べたいときには味が変わっていいかもしれませんね。
翌日の朝食です。基本的には同じメニューでした。
前日に気づかなかったアイスクリーム。
次はレストランからの眺望です。
旭川駅方面。
市街地方面。
初日は曇り空で視程も良くありませんでしたが、2日目は天気も良くきれいに街並みや山々が見えました。
まとめ
ホテルウィングインターナショナル旭川駅前の宿泊記でした。旭川は北海道第2の都市という事で駅周辺には様々な宿泊施設がありますが、価格と朝食の内容から考えてまた泊まってみたいと思えるホテルでした。人気観光地の富良野・美瑛にも近く、また北海道の中央という事で道北・道東への中継点としても良いのではないでしょうか。