SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

スーパーホテル 那覇・新都心 宿泊記【2021年旅行記19‐8】

f:id:tomekichisfc:20211008200208j:plain

2日遅れの沖縄到着、3泊の予定が1泊になってしまいました。今旅唯一の沖縄宿泊はスーパーホテル那覇・新都心です。

f:id:tomekichisfc:20211008201923j:plain

台風通過中のおもろまち駅。それでも那覇空港到着時の土砂降りは小康状態に。風も少し強いかな、と感じるくらいには落ち着いてきました。

 

www.sfc-traveler.com

 

www.sfc-traveler.com

 

スーパーホテル那覇・新都心

www.superhotel.co.jp

 

スーパーホテルと言えば日本全国にホテルのあるビジネスホテルチェーンです。那覇・新都心はゆいレールおもろまち駅から徒歩圏。DFSギャラリアの免税店はもちろん、各社のレンタカー店舗もありますから、空港で直接レンタカーを借りずにおもろまちから出発する、なんて使い方も良いと思います。

 

スーパーホテル 那覇 新都心へのアクセス

スーパーホテル那覇・新都心へのアクセスですが、ゆいレールおもろまち駅から徒歩5分ほど。

f:id:tomekichisfc:20211008202815j:plain

ペデストリアンデッキから新都心公園を少し通り、横断歩道を渡って1本中の道へ入るとホテルに到着です。

f:id:tomekichisfc:20211008203520j:plain

駅からホテルの看板はちょっと見えにくいですね。

f:id:tomekichisfc:20211008204200j:plain

車の場合はホテル前に駐車場が6台。満車の場合は周辺駐車場に案内されます。どちらも1泊500円、先着順です。

 

お部屋の様子

今回のお部屋はお任せプランということで、ツインルームになりました。が、こちらのツインルームはちょっと変わっていまして。

 

f:id:tomekichisfc:20211008200431j:plain

通常のシングルルーム、セミダブルベッドに直角、数学的にいうとねじれの位置に高いベッドが置いてあるという不思議な構造。お部屋の広さはシングルルームながら2名で広く寝られるよう工夫した結果のようです。

f:id:tomekichisfc:20211008201714j:plain

作業デスクはテレビがかなり場所を取っています。もう少し小さめか、壁掛けのほうが良いかな。

f:id:tomekichisfc:20211008200626j:plain

上段ベッドはこんな感じ。下の段に比べると若干簡易的なのは否めません。子供は意外と喜ぶかもしれませんね。

f:id:tomekichisfc:20211008201539j:plain

ユニットバスはこんな感じ。浴槽から洗面・アメニティ置きまで一連のデザインになっています。



f:id:tomekichisfc:20211008201504j:plain

景色は壁でした(笑)

 

朝食会場・ラウンジスペース

f:id:tomekichisfc:20211008193508j:plain

1階フロント奥にあるラウンジスペース。こちらは朝食会場にもなります。

 

f:id:tomekichisfc:20211008200807j:plain

ということで翌朝の朝食です。

f:id:tomekichisfc:20211008200953j:plain

品数はそこそこながらも、沖縄料理もあったりして必要十分だと思います。

f:id:tomekichisfc:20211008201230j:plain

まとめ

f:id:tomekichisfc:20211006092605j:plain

スーパーホテル 那覇 新都心の宿泊記でした。今回の宿泊はヤフートラベルで予約し、ポイント30倍プラン、即時利用で残額3273円をPaypay払いにしました。現在もポイント30倍プランが設定されているようですので、ポイントを貯めたい方にも良いと思います。