SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ソラシドエア85便 ANA2485便 鹿児島→那覇 搭乗記 2日遅れでやっと沖縄へ【2021年旅行記19‐7】

f:id:tomekichisfc:20211006090031j:plain

2日遅れでやっと沖縄へ・・・

www.sfc-traveler.com

 

ANA2485便 鹿児島→那覇 搭乗

f:id:tomekichisfc:20211006090225j:plain

鹿児島空港ANAラウンジにてカフェオレ。

 

いきなり余談ですが、ラウンジでカフェオレを飲むときはカフェオレを注ぐのではなく、アイスコーヒーに冷蔵庫の牛乳、というのをよくやります。

 

 

鹿児島でそれなりに楽しんだのでそのままセントレアに戻っても良いかな、なんてチラッと思いつつ、那覇→中部の航空券がありますし、PPを稼ぐためにも行かないわけにはいきません。

 

f:id:tomekichisfc:20211006090828j:plain

f:id:tomekichisfc:20211006090837j:plain

岐阜県海津市は愛知県民の私にとって全国規模で言えば地元ですね。

f:id:tomekichisfc:20211006090949j:plain

f:id:tomekichisfc:20211006091040j:plain

f:id:tomekichisfc:20211006091221j:plain

桜島を横目に上昇していきます。

f:id:tomekichisfc:20211006091300j:plain

予定外だった鹿児島。鹿児島グルメおいしかったです。

f:id:tomekichisfc:20211006092034j:plain

 

そういえば2021年は中部⇔鹿児島がANAタイムセールで5000円で販売されたことがあり予約しましたが、石垣島との航空券と絡めていた関係で泣く泣くキャンセルしたことがありました。まさかこんなに早く鹿児島に訪れる機会があるとは。

 

f:id:tomekichisfc:20211006092115j:plain

薄暗い雲の中を飛んでいきます。

 

南西方向へ向かうということで、なかなか日が暮れていきませんね。

 

那覇空港到着

f:id:tomekichisfc:20211006092203j:plain

海は白波が立っています。降下中と着陸直前はさすがに揺れましたが、上空と降下後から最終の着陸態勢までは意外と揺れませんでした。

f:id:tomekichisfc:20211006092221j:plain

那覇空港に到着!

 

ちょうど活発な雨雲が那覇空港付近を通過中で天候は土砂降り。

 

 

現地ホテル予約

さて、今回のフライトは那覇空港に着陸できない場合には鹿児島空港に引き返す条件付き運航でした。もともと2泊・1泊で予約していた沖縄の宿はすべてキャンセルしてしまいましたので、これから予約です。沖縄到着時点で予約してないというのは個人的には考えられないのですが、意外と何とかなるものですね。

 

ついでに雨雲もやり過ごしたいですしね。

 

f:id:tomekichisfc:20211006092605j:plain

ということで予約したのはおもろまちにあるスーパーホテルです。

 

予約は那覇空港到着後、といってもある程度の目星はつけておきましたのでスムーズに予約。ゆいレールにておもろまちへ向かいます。