SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

JR九州ホテル鹿児島 宿泊記【2021年旅行記19‐4】

f:id:tomekichisfc:20210923223344j:plain

私は今、鹿児島にいます・・・その2。

 

www.sfc-traveler.com

 

 

沖縄行きの予定が台風で欠航、鹿児島経由で那覇入りを目論むも鹿児島→那覇便が欠航。鹿児島での1泊が必要になりました。

 

急遽予約した宿はJR九州ホテル鹿児島。鹿児島中央駅、駅ビル直結のJR九州系列のホテルです。

 

KDDI株主優待 Reluxクーポン

いつもは事前に安い宿を等を駆使して見つけることが多いですが、今回は急遽決まった宿泊。特にお得な案件も見つけられなかったので、今回はとある株主優待を使うことにしました。

f:id:tomekichisfc:20210924141925j:plain

それがこちらのReluxクーポン券。

 

KDDIの株主優待でもらったものです。KDDIの株主優待といえばカタログギフトということで様々なものから選ぶことができるのですが、商品が多すぎで逆に決め所に欠いた結果Reluxクーポンを選択していました。今回が使いどころだと思ったので、思い切って利用することにしました。

 

JR九州ホテル鹿児島

f:id:tomekichisfc:20210924141245j:plain

www.jrk-hotels.co.jp

 

JR九州ホテル鹿児島は鹿児島中央駅直結のホテル。立地はもちろん最高、観光にビジネスにどちらでも便利の良いホテルです。

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20210924134401j:plain

お部屋はシングルルームでこんな感じ。それほど広くはありません。

f:id:tomekichisfc:20210924134453j:plain

f:id:tomekichisfc:20210924134455j:plain

f:id:tomekichisfc:20210924134457j:plain

木目をあしらった壁や家具はスタイリッシュな印象。なんとなくJR九州の特急車両に通じるような気がするのは私だけでしょうか。

f:id:tomekichisfc:20210924134604j:plain

バスルームはこんな感じ。卵型の浴槽はそこそこ大きめで、安価なビジネスホテルからはワンランクアップの印象です。

f:id:tomekichisfc:20210924134744j:plain

アメニティもホテルロゴが入ったものが一通り。

f:id:tomekichisfc:20210924134843j:plain

 

驛亭 さつま

f:id:tomekichisfc:20210924134933j:plain

夕食はホテル1階、「驛亭さつま」へ。こちらは翌日の朝食会場にもなります。

 

f:id:tomekichisfc:20210924135131j:plain

まずは鹿児島ということで黒豚しゃぶしゃぶセット。

f:id:tomekichisfc:20210924135638j:plain

焼き鳥3種盛り合わせ。

f:id:tomekichisfc:20210924135704j:plain

そして鹿児島ハイボールは焼酎のハイボールです。

 

これみーんな無料。

www.sfc-traveler.com

 

航空便遅延保険ありがたや。

 

ちなみに宿泊者割引で10%引きになります。

 

朝食

f:id:tomekichisfc:20210924140042j:plain

翌朝は同じく驛亭にて朝食バイキング、1200円。

f:id:tomekichisfc:20210924140722j:plain

鶏飯が食べられるのは良いですね。

 

今回の航空便遅延保険は食事代のみで宿泊費は出なかったため、宿泊を素泊まりで予約。朝食分の領収書を別に切ってもらい、ちゃんと食事代として保険がおりました。

 

航空便遅延保険を利用する際は食事代分だけ別に領収書をもらう。これポイントですよ。

 

 

まとめ

JR九州ホテル鹿児島の宿泊記でした。立地は駅直結ということで言う事ありません。朝食バイキングも九州色が出ており良かったと思います。

 

宿泊費は素泊まりで5500円をReluxクーポン4000円分で1500円。夕食・朝食は航空便遅延保険でまかないました。