SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ホテルリブマックスPREMIUM 名古屋丸の内 宿泊記【2021年旅行記15】

f:id:tomekichisfc:20210829142845j:plain

名古屋丸の内に新規開業した、リブマックスPREMIUM名古屋丸の内に開業日に宿泊してみました。今回は若干辛口レビューです。

 

リブマックスPREMIUM名古屋丸の内

 リブマックスPREMIUM名古屋丸の内は、名古屋中心部、久屋大通エリアにあるビジネスホテルです。大浴場は天然温泉、また開業日という事で何かイベントや記念品があるかもという期待して出かけたのですが・・・

www.hotel-livemax.com

 

リブマックスPREMIUM名古屋丸の内へのアクセス

リブマックスPREMIUM丸の内へのアクセスですが、地下鉄は名前の通り丸の内駅からも歩けますが、最寄りは久屋大通駅。桜通りより北に位置していますので中心街の栄からは若干離れているものの、その分周辺は静かです。名古屋城方面に近い立地となっています。

 

2階 フロントロビー

f:id:tomekichisfc:20210829143527j:plain

1階はMAXCAFEという事でカフェになっており、朝食会場にもなります。

f:id:tomekichisfc:20210829143650j:plain

f:id:tomekichisfc:20210829143457j:plain

f:id:tomekichisfc:20210829143439j:plain

フロントは2階。カフェ左側の通路から建物内に入り、オフィスっぽい所からエレベーターで2階に向かいます。


お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20210829143239j:plain

お部屋はシングルルームでこんな感じ。

f:id:tomekichisfc:20210829143936j:plain

f:id:tomekichisfc:20210829143939j:plain

リブマックスの特徴として、各部屋に電子レンジが設置されているようです。これには好みが分かれそうですが、個人的にはワンフロアに1つあればいいかなと思います。

f:id:tomekichisfc:20210829143932j:plain

冷蔵庫・空気清浄機あり。

f:id:tomekichisfc:20210829144139j:plain

枕元のコンセント・USBは最近となっては必須ですね。

f:id:tomekichisfc:20210829144216j:plain

景色はあまり期待しない方が良いでしょう。

f:id:tomekichisfc:20210829144244j:plain

ユニットバスはビジネスホテルとしては標準的。

f:id:tomekichisfc:20210829144322j:plain

DHCのシャンプーなど。

f:id:tomekichisfc:20210829144325j:plain

アメニティもセットになっていて良いですね。

 

大浴場

f:id:tomekichisfc:20210829144724j:plain

大浴場はフロントと同じ2階にあります。

 

www.hotel-livemax.com

 

大浴場は温泉ですが、湧出地が伊豆という事で運び湯の様です。5~6人、コロナ禍という事を考えると2~3人入れる湯舟が1つ。小さな水風呂と、サウナがありました。

 

気になったのは、浴場内のごみ箱。水が抜けない通常のごみ箱だったためバケツ状態になっていました。さすがに現在は改善されていると思いますが・・・。

 

天然温泉を謳うにしては寂しいと思います。これなら人工温泉でも良いのでは。

 

朝食

f:id:tomekichisfc:20210829150213j:plain

一番オペレーションが行き届いていなかったのが朝食。そもそも座席数が足りず、ソーシャルディスタンスが取れない状態。料理の補充は間に合わず、取る場所も狭くてこちらも密状態。様子を見て部屋に戻った人も多数。

 

これはスタッフさんの手際が悪いのではなく、そもそもマンパワー不足です。正直スタッフさんがかわいそうでした。

 

メニューとしては和食・洋食とも一通りあり、満足いくものでした。

 

 

まとめ

f:id:tomekichisfc:20210829150643j:plain

ビジネスホテルとしてはまずまずながら、開業日ということもあり行き届かないところが目立ちました。開業日と言ってもリブマックスと言えば多くのホテルを経営していますから、どの程度人員がいるかはある程度は想像がつきそうなものなのですが、想定を超えてしまったのでしょうか。

 

ブログ記事作成時点で開業から3か月ほど経過していますのである程度改善されていると思いますが、名古屋市内に同一価格帯のホテルはたくさんありますし、そもそも地元ですから、残念ながらもう一度訪問することは無いかなと思います。