SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

エスペリアイン 日本橋箱崎 宿泊記 サムティ株主優待宿泊券利用【2021年旅行記14-3】

f:id:tomekichisfc:20210804191737j:plain


東京滞在2泊目はエスペリアイン東京箱崎です。サムティの株主優待券で無料宿泊します。TCATからのリムジンバスで羽田空港までの様子をお伝えいたします。

 

サムティ 株主優待券

www.samty.co.jp

 

サムティの株を持っているともらえる株主優待の無料宿泊券。2021年3月期からは使えるホテルがかなり拡大されました。ただし今回使うのはエスペリアイン大阪本町・センターホテル東京・エスペリアイン日本橋箱崎の3ホテルのみで使える旧券。それもコロナ禍で期限が延長されたにもかかわらず期限ぎりぎりで使うという、もはや毎年の恒例行事です。

 

エスペリアイン大阪本町の宿泊記はこちら。

www.sfc-traveler.com

 

エスペリアイン日本橋箱崎

www.s-peria-inn.com

 

エスペリアイン 日本橋箱崎へのアクセス

エスペリアイン日本橋箱崎へのアクセスですが、羽田・成田両空港からのリムジンバス発着地、TCATから徒歩3分。東京メトロは水天宮前駅より。都営地下鉄は人形町駅より。

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20210804191916j:plain

お部屋はシングルルームです。

f:id:tomekichisfc:20210804192400j:plain

作業テーブルはこんな感じ。一応椅子がありますが、ベッドが大きいので出すことができません。

f:id:tomekichisfc:20210804192507j:plain

f:id:tomekichisfc:20210804195652j:plain

枕元には読書灯・コンセント・USBがあります。

f:id:tomekichisfc:20210804195720j:plain

テレビはベッドの足元に壁掛けでした。

f:id:tomekichisfc:20210804200155j:plain

眺望はこんな感じなので期待しないでおきましょう。

f:id:tomekichisfc:20210804200314j:plain

ユニットバスはこんな感じ。広くもなく狭くもなく、標準的かと思います。

 

お部屋は清潔でスタイリッシュな印象はありますが、お部屋の広さに対してベッドが大きく、空港へのリムジンバス利用前後に宿泊することを考えるとスーツケースを広げるスペースに欠けると思いました。

 

その他 ウェルカムコーヒーなど

f:id:tomekichisfc:20210804200446j:plain

1階フロントロビーにコーヒーマシンがあります。1杯無料サービスでした。

f:id:tomekichisfc:20210804200724j:plain

f:id:tomekichisfc:20210804200738j:plain

この日は雨模様でコロナの事もありますので、スーパーでお弁当とお惣菜を調達してのんびりしました。

f:id:tomekichisfc:20210804200831j:plain

もう1件、ホテルから斜め向かいにコンビニとスーパーの中間のようなイオン系のお店がありました。こちらの方がホテルからは近いです。

 

鉄道のセンターホテル リムジンバスのエスペリアイン

センターホテル東京とエスペリアイン日本橋箱崎、個人的にはどちらに泊まるかと言われたらセンターホテル東京を選ぶかなと思います。東京駅から徒歩圏という立地や朝食がつく点、また空港へのアクセスと言うところで考えると、センターホテル東京は都営浅草線から京急・京成。対するエスペリアインは箱崎にある東京エアシティターミナルからリムジンバス。

 

個人的には鉄道の方が好きなのでセンターホテル。階段の上り下りや途中駅で乗り降りする人が気になる方はエスペリアインの方が良いかもしれませんね。

 

ただそれも昨年までのこと。株主優待宿泊券の利用できるホテルが全国に広がったことから、今後は東京・大阪以外のホテルで使うと思います。

 

TCATと羽田空港行きリムジンバス

f:id:tomekichisfc:20210804193017j:plain

「ヤマタノオロチ」で有名な箱崎JCT。

f:id:tomekichisfc:20210804194005j:plain

東京シティエアターミナル、TCATからリムジンバスで羽田空港へ向かいます。

f:id:tomekichisfc:20210804194103j:plain

その前に交差点の向かい側のうどん屋さんで朝ごはんです。

f:id:tomekichisfc:20210804194616j:plain

f:id:tomekichisfc:20210804193950j:plain

冷やしぶっかけうどん。朝ごはんにちょうど良かったです。

f:id:tomekichisfc:20210804194852j:plain

TCAT内にはカフェドクリエがあるので、コーヒー派の方はこちらですね。

f:id:tomekichisfc:20210804194936j:plain

羽田行きは1階から、成田行きは3階からの出発。

f:id:tomekichisfc:20210804195000j:plain

f:id:tomekichisfc:20210804195154j:plain

2020年3月 羽田国際線大増便・・・

f:id:tomekichisfc:20210804195433j:plain

リムジンバスには私を含めて2名乗車。

f:id:tomekichisfc:20210804195520j:plain

f:id:tomekichisfc:20210804195532j:plain

所要時間は約25分。羽田空港に到着です。

 

まとめ

エスペリアイン日本橋箱崎の宿泊記でした。特に悪いホテルと言うわけではないのですが、株主優待券の対象ホテルが広がった事、また東京という事で他にも宿泊施設はあるので、もう1度泊まることは無いかなと思います。