SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ホテルアマネク 蒲田駅前 宿泊記 JR蒲田駅目の前 大浴場ありのビジネスホテル【2021年旅行記14-8】

f:id:tomekichisfc:20210717191505j:plain

秋田空港から羽田空港に到着、この日は蒲田で1泊です。宿泊先はホテルアマネク蒲田駅前です。

 

アマネク蒲田駅前

kamata-st.amanek.jp

 

アマネク蒲田駅前へのアクセス

アマネク蒲田駅前へのアクセスですが、JR蒲田駅西口より徒歩1分。

f:id:tomekichisfc:20210717191834j:plain

JR蒲田駅を出て右手側にドン・キホーテがあり、その裏側にホテルがあります。ドン・キホーテの右側路地には客引きがいましたので、気になる方は左から行くと良いかもしれません。

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20210717192003j:plain

今回の宿泊はツインルーム。ベッドは小上がり部分にマットレスが並べられています。

f:id:tomekichisfc:20210717192455j:plain

作業台前まで小上がりが迫っています。デスクワークにはあまり向かないですね。必要に応じて広い部屋を予約した方が良いと思います。

f:id:tomekichisfc:20210717192648j:plain

f:id:tomekichisfc:20210717192704j:plain

f:id:tomekichisfc:20210717192700j:plain

水回りはこんな感じで浴室はシャワーのみでした。

 

大浴場

写真は公式ページより。


女湯 大浴場

大浴場は男女別でそれぞれ雰囲気が異なります。朝晩で男女入れ替えがあっても良いと思います。露天風呂もありますが眺望は無く外気浴と言った感じ。浴場内のひまわりとピアノのBGMが印象的でした。

 

まとめ

ホテルアマネク 蒲田駅前の宿泊記でした。小上がりのお部屋と大浴場の雰囲気は好印象です。またスタッフさんの対応も良かったです。

 

JR蒲田駅からのアクセスは良いのですが、私は最初京急の蒲田駅前だと思い込んでおり、JR蒲田駅までそれなりの距離を歩くことになってしまいました。JR蒲田駅も東口から羽田空港行きのシャトルバスが出ていますが、鉄道の方が所要時間・本数・時間の正確さと言うメリットがありますので、羽田空港の前後泊にはどうかなと思います。


ホテル名をJR蒲田駅前とすると親切かなと思いました。