SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ホテルWBFグランデ博多 宿泊記 朝からステーキの食べられるホテルの露天風呂付きルームに宿泊【2021年旅行記14-2】

名古屋から札幌経由で福岡に到着。福岡では1泊していったんセントレアに戻ります。

www.sfc-traveler.com

 

f:id:tomekichisfc:20210705192852j:plain

宿泊先はWBFグランデ博多です。

 

WBFグランデ博多

www.hotelwbf.com

 

WBFグランデ博多へのアクセス

 WBF博多へのアクセスですが、立地としては地下鉄東比恵駅と博多駅からほぼ二等辺三角形の位置にあります。福岡空港からなら東比恵ですが、博多駅周辺を散策しつつ向かうのも良いと思います。車の場合はホテル横に駐車場が設置されていますが、高さ制限があります。料金は1泊1500円です。

f:id:tomekichisfc:20210705193616j:plain

今回は人混みを避けるという意味でも東比恵から徒歩で向かいました。

 

お部屋の様子

今回のお部屋は露天風呂付きのダブルルーム、シングル利用です。

f:id:tomekichisfc:20210705190738j:plain

右奥のドアが露天風呂へとつながっています。

f:id:tomekichisfc:20210705190848j:plain

2人利用にも対応しているようで、館内着が2着。

f:id:tomekichisfc:20210705190920j:plain

部屋の奥のドアを開けると右側に洗面台。

f:id:tomekichisfc:20210705191341j:plain

洗面台の下にタオル類。

f:id:tomekichisfc:20210705190948j:plain

左側がシャワールームでした。シャワーはレイン・ボディ・ハンドの3種類ありました。

f:id:tomekichisfc:20210705191033j:plain

そしてさらに進むと陶器製の露天風呂が。

f:id:tomekichisfc:20210705191104j:plain

ただ露天風呂と言ってもカーテンがしっかり固定されていて景色はほぼありません。カーテンの隙間から覗いてみると向かい側はオフィスビルでした。

 

露天風呂については外気に触れながら入れるお風呂、と言う認識が良さそうです。

 

f:id:tomekichisfc:20210705191407j:plain

f:id:tomekichisfc:20210705191410j:plain

 

大浴場

f:id:tomekichisfc:20210705191545p:plain

写真は公式ページより。

大浴場は最上階14階にあり景色は良いとの事ですが、翌朝は空いていおらす、夜はお部屋の露天風呂、朝は大浴場と思っていたら入れませんでした。ここはぜひ朝の大浴場も利用できるようにしてほしい所です。

 

クラブラウンジ

f:id:tomekichisfc:20210705191848p:plain

こちらも公式ページより。

 

クラブラウンジ及びラウンジから繋がるスカイデッキからは空港を離発着する飛行機が眺められるという事でしたが、コロナの影響で休業中でした。こちらもスペースだけでも良いので開放してほしい所ですが、現状はコロナ終息後のお楽しみです。

 

朝食

f:id:tomekichisfc:20210705200745j:plain

そしてホテル一押しの朝食です。

 

f:id:tomekichisfc:20210705192514j:plain

f:id:tomekichisfc:20210705192532j:plain

何といっても一押しはこちらのグリルで焼かれたステーキです。

f:id:tomekichisfc:20210705192641j:plain
肉質も非常に柔らかく、お替り自由。

f:id:tomekichisfc:20210705200611j:plain

ステーキカレーにしてみました。

f:id:tomekichisfc:20210705200258j:plain

ステーキグリルはこんな感じで、吹き抜け部分にあってこの日は雨模様でした。また朝食の利用人数自体が少ないため、ちょっと寂しげです。

 

また利用者が多くなってガンガンお肉が焼かれるようになると見ていて楽しいでしょうね。

f:id:tomekichisfc:20210705200437j:plain

そしてもう1つのホテルの推し、チョップドサラダは女性に人気。私はそのままサラダとして頂きました。

f:id:tomekichisfc:20210705192713j:plain

スイーツもそこそこ充実していました。

 

まとめ

ホテルWBFグランデ博多の宿泊記でした。大浴場及びクラブラウンジに行けなかったので、できれば再訪したいところです。宿泊費と部屋や設備、そしてステーキ食べ放題の朝食などを総合的に考えればおススメできるホテルだと思います。

 

露天風呂付客室と通常の客室の価格差は約1000円。個人的には通常の客室で良いかなと思いました。カップルで泊まると楽しいかもしれませんね。