SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANA1774便 1130便 石垣→那覇→中部 搭乗記 普通席でプレミアムクラスの食事を堪能する【2021年旅行記12-5】

 f:id:tomekichisfc:20210624081624j:plain

石垣島6時間の滞在を終え、セントレアへと帰ります。セントレアへは那覇経由。石垣→那覇はプレミアムクラスへ事前アップグレードしてあります。

 

ANA1774便 石垣→那覇 プレミアムクラス 搭乗

f:id:tomekichisfc:20210624081752j:plain

 まずは16:50発、ANA1774便にて那覇へと戻ります。

f:id:tomekichisfc:20210626210856j:plain

石垣から那覇まではプレミアムクラスを利用します。

 

石垣⇔那覇のプレミアムクラスは前日までの事前アップグレードだと3000円の追加だけでアップグレードできます。プレミアムクラスで提供される食事・軽食がどの路線でもそれほど違いが無いので、短距離路線とは言え3000円でアップグレードできるのはかなりコスパが高いと思います。

 

また、獲得マイル・PPもわずかながらアップ(770PP→817PP)しました。今回はバリュートランジットを利用しているので、元から搭乗ポイントが200PP付与されています。

f:id:tomekichisfc:20210626211940j:plain

結構へたれてきてますね・・・。

 

f:id:tomekichisfc:20210626212001j:plain

離陸はRWY04より。

f:id:tomekichisfc:20210626212216j:plain

f:id:tomekichisfc:20210626212249j:plain

先ほど訪れた玉鳥崎展望台付近。

f:id:tomekichisfc:20210626212626j:plain

石垣空港出発後はしばらく平久保半島に沿って飛んでいきますので、景色を楽しむなら左側がおススメです。

f:id:tomekichisfc:20210626212834j:plain

さて、那覇までの所要時間は1時間程。サービス時間は20分ほどでしょうか。

 

「早食い競争」なんて言われる事もある那覇⇔離島線ですが、今回はCAさんにお持ち帰りを提案して頂いたので、お言葉に甘えることにしました。

f:id:tomekichisfc:20210626213017j:plain

ということでホットコーヒーとおつまみです。

f:id:tomekichisfc:20210626213048j:plain

おつまみはいつものミックスおつまみといちごのチョコレートクランチ。

f:id:tomekichisfc:20210626213115j:plain

こんな感じで袋に入れていただきました。

 

那覇空港到着

f:id:tomekichisfc:20210626213153j:plain

f:id:tomekichisfc:20210626213433j:plain

第1滑走路に着陸です。

 

那覇空港乗り継ぎ

f:id:tomekichisfc:20210626213503j:plain

沖止めバス移動です。

f:id:tomekichisfc:20210626213535j:plain

バス到着口から乗り継ぎへ。

f:id:tomekichisfc:20210626213641j:plain

あー、ここに出るんですね。なるほど。

 

ANA1130便 那覇→中部 普通席 搭乗

f:id:tomekichisfc:20210626210635j:plain

それではANA1130便に乗り継ぎです。いつもの308便より50分ほど遅い出発。この便があるから石垣島まで足を伸ばしたとも言えます。

f:id:tomekichisfc:20210626213724j:plain

また沖止めです。

f:id:tomekichisfc:20210626214128j:plain

今日の天気は雨が降ったりやんだり。プチツーリング中に降られなかったのは幸運でした。

f:id:tomekichisfc:20210626214216j:plain

f:id:tomekichisfc:20210626214445j:plain

 

普通席でプレミアムクラスのお食事を

f:id:tomekichisfc:20210626214748j:plain

機体は雲を抜けて水平飛行に。テーブルが使えるようになったのでお食事タイムです。

f:id:tomekichisfc:20210626214843j:plain

という事で、石垣→那覇便プレミアムクラスの軽食はこんな感じ。

f:id:tomekichisfc:20210626215224j:plain

夕食としては足りないかなと思ったので、那覇空港で制限エリア外にでてポー玉を買ってきました。

f:id:tomekichisfc:20210626215315j:plain

デザート扱いのフィナンシェはこんな感じ。

f:id:tomekichisfc:20210626215339j:plain

色々な味があるのですね。どれも食べてみたいですね。

 

中部国際空港到着

f:id:tomekichisfc:20210626215501j:plain

コーヒーとフィナンシェでまったりしていると、程なくして降下。

f:id:tomekichisfc:20210626215513j:plain

f:id:tomekichisfc:20210626215711j:plain

到着便案内によると18分も早着、ですが308便よりは遅いのでそのまま帰ります。

f:id:tomekichisfc:20210626215907j:plain

f:id:tomekichisfc:20210626215927j:plain

お疲れさまでした。

 

これで4月分の搭乗は終了、ANAダイヤ修行は5月に入っていきます。