SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANA475便・ANA308便 東京羽田→那覇→中部 搭乗記【2021年旅行記10-4】

f:id:tomekichisfc:20210602111005j:plain

東京での買い物が終わり、那覇経由で名古屋へと帰ります。

 

www.sfc-traveler.com

 

ANA475便 東京羽田→那覇 搭乗

f:id:tomekichisfc:20210602111207j:plain

 まずはANA475便にて沖縄那覇へ。往路の逆ルートです。

f:id:tomekichisfc:20210602111312j:plain

f:id:tomekichisfc:20210602111521j:plain

座席指定で窓側が開いていなかったため、後方座席のど真ん中を指定してみました。

f:id:tomekichisfc:20210602111609j:plain
f:id:tomekichisfc:20210602111619j:plain

 

窓側座席へ移動

ドアクローズ後窓側が空いていたので、シートベルトサイン消灯の後移動しました。

f:id:tomekichisfc:20210602112005j:plain

御前崎付近。

f:id:tomekichisfc:20210602112033j:plain

浜名湖です。

 

前日の雨の影響で土砂が流れ込んでいるようですね。

 

 

f:id:tomekichisfc:20210602112232j:plain

反対向きに飛ぶANA機を見つけました。フライトレーダーを使って探してみると、意外と肉眼でも見えることがあります。あの中に人間が乗っていると考えると不思議な感じにもなります。

 

那覇空港到着

f:id:tomekichisfc:20210602112501j:plain

海中道路ですね。

 

f:id:tomekichisfc:20210602112616j:plain

f:id:tomekichisfc:20210602112629j:plain

ウミカジテラスの横を通りまして。

f:id:tomekichisfc:20210602112743j:plain

f:id:tomekichisfc:20210602113014j:plain

那覇空港到着です。

 

那覇空港乗り継ぎ

那覇空港乗り継ぎ時間は約40分。

f:id:tomekichisfc:20210602112924j:plain

名古屋行きは案内無いんですか。

 

ANA308便 那覇→中部 搭乗はバスラウンジより

f:id:tomekichisfc:20210602113048j:plain

バスラウンジより羽田から乗ってきた飛行機です。

f:id:tomekichisfc:20210602113332j:plain
バスラウンジだと搭乗開始時刻も早め。出発30分前にはゲートが開きます。羽田からの飛行機を降りてのんびりバスラウンジへ、程なくして搭乗開始くらいの感覚。

f:id:tomekichisfc:20210602113448j:plain

f:id:tomekichisfc:20210602113611j:plain

f:id:tomekichisfc:20210602113834j:plain

f:id:tomekichisfc:20210602113643j:plain

沖縄に来たような来てないような・・・

f:id:tomekichisfc:20210602113951j:plain

前回ランチビュッフェを頂いたロワジールホテルです。川の奥にゆいレールの高架が見えます。

 

www.sfc-traveler.com

 

f:id:tomekichisfc:20210602114233j:plain

機内ニュースで昨日の東京の人出が出ていました。表参道・銀座・新宿は減少する中、六本木だけ増加。おそらくLINE Payの影響かと思われます(?)

f:id:tomekichisfc:20210602114411j:plain

絡まった充電ケーブルがハード型になるという奇跡を発生させながら・・・。

 

中部国際空港到着

f:id:tomekichisfc:20210602114458j:plain

f:id:tomekichisfc:20210602114524j:plain

若干の早着で中部国際空港に到着しました。

 

中部国際空港 スカイデッキ

f:id:tomekichisfc:20210602114607j:plain

搭乗してきたB737-800です。

f:id:tomekichisfc:20210602114602j:plain

搭乗したANA308便の到着時刻は定刻20:05。中部国際空港の国内線到着ラッシュは21時以降なので、駐機中の飛行機はまだほとんどいません。

 

この時はスカイデッキのクローズは21:00だったのですが、先日の緊急事態宣言発出に伴いクローズ時間が20:00までとなっており、308便到着からのスカイデッキは間に合わなくなってしまいました。

f:id:tomekichisfc:20210602115019j:plain

f:id:tomekichisfc:20210602115007j:plain

それでは帰りましょうかね。

 

まとめ

第2回のANAダイヤ修行はこれで終わりです。ルートとしては中部→那覇→羽田→那覇→中部の鉄板ルートですが、旅行の面白さと言う意味では単調なルートでもあります。東京では各所に買い物に出かけましたが、キャッシュレス決済の各キャンペーンを攻略する楽しみと捉えるか、お得に踊らされていると捉えるか。それによっても感じ方は変わってきますね。