SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

那覇滞在6時間 ウミカジテラス 瀬長島温泉龍神の湯・赤嶺ユニオン・空港食堂【2021年旅行記7-4】

どうやら沖縄滞在記事を1つ飛ばしたようです。短時間の沖縄滞在が多く、どのフライトの時に何をしたんだっけ?というのがあやふやになりがちです・・・。

 

という事でブログ上の時系列は少し戻り、インタコンチネンタル横浜グランド宿泊からのUA特典を使った羽田→那覇→中部の途中、那覇での散策の様子をレポートしていきたいと思います。

 

www.sfc-traveler.com

 

 

www.sfc-traveler.com

 

ホヌチャーターフライト中止からの那覇

f:id:tomekichisfc:20210517103349j:plain

今回の那覇経由は成田空港でのフライングホヌチャーターフライトが中止になったため、急遽決まった那覇滞在でした。事前のリサーチを特にしなかったため、修行僧の定番スポット?であるウミカジテラス・瀬長島温泉 龍神の湯・赤嶺ユニオン・空港食堂の順に周りました。乗り継ぎ時間は約6時間です。

 

ウミカジテラス

 

www.umikajiterrace.com

ウミカジテラスは那覇空港南側にあるリゾート感あふれるスポット。滑走路の延長線上という事で飛行機が良く見えます。逆に飛行機の中からも良く見えるスポットでもあります。

 

ウミカジテラスへのアクセス 東京バス

f:id:tomekichisfc:20210523130358j:plain

www.umikajiterrace.com

那覇空港からウミカジテラスへは「東京バス」が路線バスウミカジライナーを走らせています。途中赤嶺駅を経由、ウミカジテラスの先はDMMかりゆし水族館の有るイーアス豊崎まで運行されています。沖縄なのに「東京」なのは謎ですが、乗車時には注意してください。那覇空港のバス乗り場は1番です。本数は朝・夕方はおおむね30分に1本、お昼の時間帯は1時間に1本となっています。

 

また、カリー観光バスも2021年5月17日より運行を開始したとの事。こちらは那覇市街地、おもろまちから那覇空港経由で瀬長島とを結んでいるようです。本数は少なめです。

 

 

沖縄手作りジェラートのお店 YukuRu

f:id:tomekichisfc:20210523124912j:plain

ウミカジテラスに到着後、まずはジェラートのお店 YukuRuに向かいました。

 

f:id:tomekichisfc:20210523124738j:plain

今回はヤフーロコで予約してあります。当時はヤフーロコで1000円以上利用で1000円分のGoGo値引きクーポンがもらえるキャンペーンが行われていましたので、実質無料でジェラートを頂くことができました。

 

f:id:tomekichisfc:20210523124929j:plain

GoToEatのポイントも利用できるので、ヤフーロコのポイントが余っている方はぜひ。

 

瀬長島温泉 龍神の湯

f:id:tomekichisfc:20210523125109j:plain

続いて瀬長島ホテルの龍神の湯へ。

 

www.sfc-traveler.com

 

滑走路を眺められる露天風呂という事で飛行機好きにはたまらないスポットですが、さすがに減便の影響であまり見られなかったように思います。

 

ユニオン赤嶺店

f:id:tomekichisfc:20210523125536j:plain

おみやげ購入は現地のスーパーマーケットへ、というのは定番の節約テクニックですが、那覇においては赤嶺駅前のユニオンによく寄ります。ゆいレール赤嶺駅目の前という事で空港に向かう途中に寄りやすく、1日乗車券を利用していれば実質交通費もかかりません。

 

f:id:tomekichisfc:20210523125547j:plain

ちなみに今回初めて知ったのですが、ゆいレールでOKIKAを使うと隣駅は150円になるのですね。

 

 

おみやげ購入には小禄駅前のイオンも使えるかなと思います。相対的にイオンは大きいので、ガッツリ買うならイオン、ちょこちょこ買うならユニオンと言う感じでしょうか。私は地元スーパー感があるのでユニオンの方が好きです。

 

f:id:tomekichisfc:20210523125605j:plain

沖縄そば・スープのもと・ソーキパウチ・コンビーフ、などなど買い込みまして、那覇空港へと向かいます。

f:id:tomekichisfc:20210523125718j:plain

空港食堂

f:id:tomekichisfc:20210523125730j:plain

夕食は空港食堂にて。

f:id:tomekichisfc:20210523125743j:plain

f:id:tomekichisfc:20210523125754j:plain

定番のソーキそばを頂きました。

 

空港食堂は他のものを試したくなるのですが、やっぱり沖縄そば系は外せないんですよね・・・。

 

まとめ

f:id:tomekichisfc:20210523125820j:plain

那覇6時間滞在記でした。今回はSFC修行での那覇、定番スポットを周ってみました。6時間滞在だとこんな感じです。参考になればうれしいです。

 

 中部→那覇の搭乗記はこちら。

www.sfc-traveler.com