SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANA308便 那覇→中部 搭乗記【2021年旅行記9-3】

f:id:tomekichisfc:20210520130508j:plain

那覇空港に戻ってきました。第1回ダイヤ修行も終盤です。

f:id:tomekichisfc:20210520130544j:plain

搭乗するのはANA308便、18:05発中部国際空港行きです。しばらく308便で帰る行程が続きます。

 

2017年は観光を絡めてダイヤ会員になりましたが、2021年は単価重視。必然的に那覇から中部国際空港への最終便、308便への搭乗が多くなります。

 

ANA308便 那覇→中部 搭乗

f:id:tomekichisfc:20210520130820j:plain

那覇空港にはあまり余裕なく到着したので、搭乗口に直行です。

f:id:tomekichisfc:20210520131018j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520131050j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520131053j:plain

JAL側は桜ジンベエにA350とにぎやかですね。

f:id:tomekichisfc:20210520131159j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520131251j:plain

 上空では夕日のグラデーション。これが見られるから308便は好きなんですよね。

 

中部国際空港 到着

f:id:tomekichisfc:20210520131404j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520131324j:plain

中部国際空港には定刻で到着。そういえば今回の機材はスターアライアンス塗装でした。

 

プレミアムラウンジセントレア

f:id:tomekichisfc:20210520131925j:plain

セントレアのカードラウンジであるプレミアムラウンジセントレア。第1が20:45まで、第2は20:30まで、という事で時間に余裕がある第1に突入です。

f:id:tomekichisfc:20210520132036j:plain

閉店間際という事でさすがに空いてました。

 

2021年 ANAダイヤ修行第1弾終了!

f:id:tomekichisfc:20210520132104j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520132134j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520132158j:plain

車の停めてあるりんくう常滑駅まで戻って来ました。これにて第1回のANAダイヤ修行が終了です。

 

ANAダイヤ修行第1弾 まとめ

2021年のANAダイヤ修行は中部→羽田→那覇→羽田の三角飛びという事で、修行と言うにはなかなか緩めの行程となりました。ロワジールホテル那覇のビュッフェがとても良かったので、那覇である程度時間を取って正解でした。機会があればまた行ってみたいと思いますし、次回は入浴とセットになったプランを使ってみたいと思います。

 

しばらくは羽田⇔那覇⇔中部に絡んだ修行ルートが続きます。