SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ロワジールホテル那覇 ランチビュッフェ 訪問記【2021年旅行記9-2】

f:id:tomekichisfc:20210519105512j:plain

ANA995便にて那覇空港に到着、沖縄滞在時間は約6時間です。

 

ロワジールホテル那覇

www.loisir-naha.com

今回はじゃらんの期間限定ポイント消費も兼ね、ロワジールホテルホテル那覇のランチビュッフェを訪問しました。

 

ロワジールホテル那覇へのアクセス

 ロワジールホテル那覇は那覇港近くに位置しています。那覇空港からは車であればうみぞらトンネルを通ってすぐなのですが、ゆいレールだと遠回りになります。ゆいレールは旭橋駅が最寄ではあるのですが、徒歩10分ほどと若干距離があります。

f:id:tomekichisfc:20210519140430j:plain

と言いつつ今回はゆいレールでアクセスです。

f:id:tomekichisfc:20210519140442j:plain

アンパンマン号で向かいます。

f:id:tomekichisfc:20210519140519j:plain

旭橋駅に到着。

 

旭橋の交差点から1本道なので、ルート自体は簡単です。

f:id:tomekichisfc:20210519140614j:plain

 

ロワジールホテル那覇 ランチビュッフェ

f:id:tomekichisfc:20210520205337j:plain

ビュッフェ会場は1階オールデイダイニング、フォンテーヌ。

 

f:id:tomekichisfc:20210520212423j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520212430j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520125023j:plain

メニューはとても豊富。沖縄そばもあります。

f:id:tomekichisfc:20210520213138j:plain

ステーキはシェフサービス。お肉自体は柔らかくておいしいのですが、スキレットは温めていないようで冷め気味でした。焼きたてのタイミングを狙っていくと良いかもしれません。

 

f:id:tomekichisfc:20210520212734j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520212450j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520211059j:plain

そして充実のスイーツが印象的でした。

f:id:tomekichisfc:20210520212533j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520211204j:plain

ブルーシールアイスクリームも食べ放題ですが、他をたくさん食べたので1つだけにしておきました。

 

ランチビュッフェは1人2500円ですが、じゃらんの遊び・体験から予約ができます。じゃらんの遊び・体験ではほぼ常時600円程度のクーポンが出ているので利用すると良いと思います。今回はじゃらん遊びクーポンで600円引き、1900円を全てポイントでお支払いしました。

 

また、今回はランチビュッフェの利用という事で荷物を部屋に置いておくことは出来なかったのですが、入り口入ってすぐ左側のクロークでキャリーバックを預かってもらう事が出来ました。

 

周辺散策

f:id:tomekichisfc:20210520210521j:plain

ランチビュッフェ後は腹ごなしもかねて海沿いを歩いてみました。

f:id:tomekichisfc:20210520210559j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520210538j:plain

とりあえずここまでですね。金網の向こう側にはたくさんの釣り人がいたのは内緒。

 

この辺り、那覇空港を離発着する飛行機が良く見えます。瀬長島のように真下ではないのですが、北向き運用の場合は離陸機、南向き運用の場合は着陸機が眺められます。

 

f:id:tomekichisfc:20210520210723j:plain

f:id:tomekichisfc:20210520210742j:plain

それではそろそろ空港へ戻りましょう。

 

那覇空港へ

f:id:tomekichisfc:20210520210807j:plain

ロワジールホテル那覇最寄りバス停、三重城です。バス利用の場合はこちらへ。

f:id:tomekichisfc:20210520210856j:plain

ちょっとだけ国際通りにも寄ってみました。

f:id:tomekichisfc:20210520210957j:plain

美栄橋よりゆいレールで。またアンパンマン号ですね。

f:id:tomekichisfc:20210520210945j:plain

国際通りでダラダラしていたら思いの他時間がぎりぎりになってしまいました。急ぎ気味で搭乗口へと向かいます。