SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

インターコンチネンタル横浜グランド 宿泊記【2021年旅行記7-2】

 

f:id:tomekichisfc:20210509160957j:plain

今回の宿泊先、インターコンチネンタル横浜グランドに到着。

www.sfc-traveler.com

 

今回は2泊します

 

インターコンチネンタルグランド横浜 

f:id:tomekichisfc:20210515183107j:plain

入会すると週末宿泊の2泊目が無料になる権利を得られるインターコンチネンタルアンバサダー。コロナ禍で海外旅行に行けなくなり、使いどころも無く期限ぎりぎりまで来てしまいました。今回はたまたまANAのA380フライングホヌチャーターフライトに当選したこともあり、関東エリアで予約を検討。その中でも比較的安かった横浜グランドに宿泊することにしました。

 

ただチャーターフライトは緊急事態宣言の延長で中止・・・。

f:id:tomekichisfc:20210513071553j:plain

 

実はホヌ当選が確定する前は横浜と沖縄の万座で迷っていたため、この時点で万座に変更しても良かったんですよね。中止があまりにもショックで忘れてしまいました・・・。

 

インターコンチネンタル横浜グランドへのアクセス

インターコンチネンタル横浜グランドへのアクセスですが、鉄道はみなとみらい線みなとみらい駅より。またJR桜木町駅からも歩けなくはありません。私は新幹線のきっぷが横浜市内有効だったため、往路は桜木町駅からアクセスしました。復路は羽田空港に向かうためホテル前から京急のリムジンバスに乗車しました。

 

自家用車の場合はみなとみらい公共駐車場において各種優待があります。

 

ちょっと変わったアクセスを楽しみたい場合には横浜駅東口から山下公園を結ぶ船、シーバスがホテル横のみなとみらい桟橋にも停まります。海上経由でのアクセスは横浜らしいですね。

www.yokohama-cruising.jp

 

 

f:id:tomekichisfc:20210515193557j:plain

また、羽田空港発着の船もあります。京急・JR・リムジンバスよりは値が張りますが、非日常の演出にはもってこいだと思います。現在は空港移設工事の影響で運休中、また便数も日曜日に1往復だけと少ないですが、利用条件が整った際にはぜひ。

お部屋の様子 デラックスツインルーム ベイビュー 

f:id:tomekichisfc:20210515183334j:plain

それではお部屋の様子です。予約していったのはスーペリアツインルーム。アンバサダー資格で1ランクアップグレードが確定です。今回のアップグレードはここまででした。

f:id:tomekichisfc:20210515183514j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515183536j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515183734j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515183546j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515191440j:plain

ミニバーはホテル価格ですね。

f:id:tomekichisfc:20210515183608j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515183907j:plain

お部屋からの景色はこんな感じ。遠くにベイブリッジが見えます。

f:id:tomekichisfc:20210515183655j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515183652j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515183719j:plain

ユニットバスはビジネスホテルと比べると広いですが、こんなものかなと思います。



朝食ビュッフェ

f:id:tomekichisfc:20210515183937j:plain

朝食は1階オーシャンテラスにて。

 

今回は2泊しましたが、チェックアウト日は早朝より羽田空港へ向かう予定だったので1日目だけ朝食ビュッフェを頂きました。2日目の朝食はかなり混雑していたので、1日目に食べられて良かったです。

 

f:id:tomekichisfc:20210515184036j:plain

インターコンチネンタルアンバサダーであれば飲食クレジット2000円分を頂けるので、お得に朝食を頂くことができました。

 

f:id:tomekichisfc:20210515184055j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515184105j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515191055j:plain

ラウンジ&バー マリンブルー 無料ドリンククーポンを利用

f:id:tomekichisfc:20210515191319j:plain

フロント前にある「ラウンジ&バー マリンブルー」にて無料ドリンククーポンを利用しました。

f:id:tomekichisfc:20210515190938j:plain

メニューはこんな感じ。アルコール類もいくつかあります。

f:id:tomekichisfc:20210515191006j:plain

ノンアルコールカクテルのシトラス&ミントスマッシュにしました。

 

アーリーチェックイン・レイトチェックアウト

私はIHGスパイア会員及びインターコンチネンタルアンバサダーですので、アーリーチェックイン(10時)とレイトチェックアウト(16時)の権利があるのですが、今回のホテル到着は夜の19:00ごろ。ホテル出発は朝の9時。という事でサービスは受けられませんでした。 

みなとみらい・周辺散策 飛鳥Ⅱ停泊中 

f:id:tomekichisfc:20210515191531j:plain

お部屋からギリギリ見える豪華客船。写真を撮って拡大してみると、飛鳥Ⅱでした。

f:id:tomekichisfc:20210515191609j:plain

という事で散策がてら見学に行きます。

f:id:tomekichisfc:20210515191638j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515191654j:plain

この時は乗組員にコロナ感染者が出たとの事で航海中止中。

f:id:tomekichisfc:20210515191805j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515191827j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515191858j:plain

夜も散策に出てみました。

f:id:tomekichisfc:20210515191923j:plain

f:id:tomekichisfc:20210515191934j:plain

ホテル前のぷかり桟橋とフロートレストラン、ぴあ21。横浜駅及び山下公園を結ぶシーバスが発着する他、ホテルの遊覧船「ル・グラン・ブルー」も発着します。

まとめ

f:id:tomekichisfc:20210515192125j:plain

インターコンチネンタル横浜グランドの宿泊記でした。関東圏のインターコンチネンタルとしては比較的安い横浜グランド。みなとみらいと言えばコレと言うくらいの特徴的な形のホテルに泊まれた事はとても良い経験だったと思います。