SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ABホテル彦根 宿泊記 【2021年旅行記6-1】

f:id:tomekichisfc:20210430184740j:plain

じゃらんの彦根クーポンが復活したので、ABホテル彦根に宿泊して来ました。

 

ABホテル彦根

www.ab-hotel.jp

ABホテル彦根は東海地区を中心に展開するABホテルグループのビジネスホテル。私の地元中心という事で時々利用しています。

 

 

www.sfc-traveler.com

www.sfc-traveler.com

 

そんな中でもABホテル彦根は2020年10月にオープンした比較的新しいホテルです。

 

ABホテル彦根へのアクセス

ABホテル彦根へのアクセスですが、公共交通機関はJR彦根駅西口(彦根城側)より徒歩5分ほど。自家用車の場合は名神高速道路彦根IC、国道8号、湖東道路が候補になります。駐車場はホテルに隣接して24台ありますが、今回は満車のため停められませんでした。翌日はJRで移動する予定だったため翌朝移動するつもりだったのですが、夜のうちにコインパーキングに入れることにしました。

 

お部屋の様子

 

f:id:tomekichisfc:20210505094051j:plain

お部屋はシングルルームです。テレビは壁掛けで、ベットに寝転んだ時に見やすい位置に設置されていました。

f:id:tomekichisfc:20210505094254j:plain

館内着は作務衣スタイル。枕元のコンセントもばっちりです。

f:id:tomekichisfc:20210505094120j:plain

デスク周りも非常にシンプルですね。デスク下にケトルや冷蔵庫などがあります。

f:id:tomekichisfc:20210505094124j:plain

ユニットバスはこんな感じ。狭くもなく広くもなく、ビジネスホテルとしては標準的です。

 

大浴場

f:id:tomekichisfc:20210505094525p:plain

 画像は公式ページより。定期的に湯質が変わるとの事で、今回は下呂温泉でした。

 

朝食

 朝食は1階の朝食会場にて。

f:id:tomekichisfc:20210505100443j:plain

朝食はビュッフェスタイルでした。

 

前日の駐車場が満車だったため宿泊人数は多いと予想していましたが、やはり朝食会場の人は多めでした。時間帯をずらすか、パックに入れて部屋に持ち帰ることもできたのでうまく活用したいところです。使い捨て手袋や座席間のパーテーション等のコロナ対策はしっかりしていました。

 

 

まとめ

ABホテル彦根の宿泊記でした。彦根クーポンの効果があるのかないのか、宿泊客は多かったのが印象的でした。彦根観光はもちろん、名古屋⇔近畿圏の中継点としても良い位置かなと思います。

 

今回の宿泊費

f:id:tomekichisfc:20210505101039p:plain

今回の宿泊費は元の価格が8200円。彦根クーポンとじゃらん春セールクーポンがそれぞれ3000円ずつで6000円の割引、支払いは2200円でした。じゃらんのポイントが246ポイント。クオカードを3000円分頂きました。

 

 

おまけ

宿泊日の夕食は近くの「サガミ」と「いろはにほへと」へ。サガミはヤフーロコ予約1000ポイント付与、いろはにほへとはホットペッパー予約で1500ポイント付与され、お得に夕食をいただきました。

 

f:id:tomekichisfc:20210505101105j:plain

サガミの海老天おろしそば。

f:id:tomekichisfc:20210505101215j:plain

f:id:tomekichisfc:20210505101212j:plain

f:id:tomekichisfc:20210505101232j:plain

f:id:tomekichisfc:20210505101246j:plain

f:id:tomekichisfc:20210505101300j:plain

いろはにほへとはちょっと注文しすぎたかな・・・

 

彦根感はまったくありませんでした(笑)