SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

名古屋ストリングスホテル 宿泊記【2020年旅行記44】

GoToトラベル・あいちクーポン・じゃらんのクーポンを3併用し、名古屋ストリングスホテルに宿泊してきました。今回はGoToトラベル一時停止が発表された直後に急遽予約を入れました。

 

折角なので(予算の許す範囲で)高級なホテルに泊まろうと思い、結果として名古屋ストリングスホテルに宿泊することになりました。

 

名古屋ストリングスホテル

www.strings-hotel.jp

名古屋ストリングスホテルホテルは名古屋駅南、ささしまライブエリアに位置する高級ホテル。ホテル内には教会もあり、結婚式を挙げることもできます。

 

名古屋ストリングスホテルへのアクセス

 

名古屋ストリングスホテルへのアクセスですが、名古屋駅新幹線口よりホテルのシャトルバスが発着しています。公共交通機関ではあおなみ線ささしまライブ駅より。駐車場はホテル隣接に名鉄協商がありますが、駐車料金はお高めです。

 

名古屋駅に用事がある場合には行き来が少し不便だと思いますが、駅前と比較してごちゃごちゃしていないような印象もあります。

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20210307114045j:plain

お部屋はダブルルームのシングル利用です。

 

夕食

f:id:tomekichisfc:20210307115228j:plain
会場は2階のシェフズライブキッチンです。

f:id:tomekichisfc:20210307114429j:plain

座席は外を見ながら食べられる座席が多いですね。多人数が利用できるテーブル席もありました。

f:id:tomekichisfc:20210307114533j:plain

 教会を見ながらの夕食です。

 

Waku!Waku!タイムテーブル

f:id:tomekichisfc:20210307114838j:plain

夕食では「Waku!Waku Time Tabel」として定期的にスペシャルメニューがサーブされます。

f:id:tomekichisfc:20210307114949j:plain

わくわくタイム1、ウェルカムドリンク。

f:id:tomekichisfc:20210307115707j:plain

わくわくタイム2、三河鶏とコチュジャン 愛知県産大葉の生春巻き スモーク仕立て

f:id:tomekichisfc:20210307115506j:plain

わくわくタイム3、牛バラ肉のカルビおこわ。

f:id:tomekichisfc:20210307115050j:plain

f:id:tomekichisfc:20210307115058j:plain

f:id:tomekichisfc:20210307115144j:plain

f:id:tomekichisfc:20210307115149j:plain

f:id:tomekichisfc:20210307115154j:plain

f:id:tomekichisfc:20210307115200j:plain

わくわくタイム4、カラフルメレンゲと液体窒素

f:id:tomekichisfc:20210307115339j:plain

朝食

 朝食もシェフズライブキッチンにて。

f:id:tomekichisfc:20210307120017j:plain

朝食は和食と洋食のセットメニューから選択でした。今回は洋食にしてみました。

f:id:tomekichisfc:20210307120057j:plain

f:id:tomekichisfc:20210307120109j:plain

朝食のBGMに辻井伸行さんのコルトナの朝が流れてきたときには無表情を装いながらテンションアップ。なぜならコルトナの朝はANAラウンジのBGMで流されていた曲だから。他にもいろいろな曲が流れていたので偶然だとは思うのですが、どれも高級ホテルの朝食にはぴったりの優雅な曲ばかりでした。

 

まとめ

名古屋ストリングスホテルの宿泊記でした。GoToトラベルが無ければ宿泊することも無かったように思います。やはりシェフズライブキッチンのおしゃれな食事が印象的。優雅な時間と空間を過ごすことができました。

 

ささしまライブエリアは近年再開発された街で、一部高速バスの発着場の近くです。名古屋駅からはギリギリ徒歩圏、あおなみ線で1駅。高速バスの乗車前など、機会があれば一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

今回の宿泊費

f:id:tomekichisfc:20210309080211p:plain

今回の宿泊費は元の価格が16800円。GoToトラベル・あいちクーポン・じゃらん冬セールクーポンの併用で割引が12780円、支払額は4020円でした。地域共通クーポンが3000円分、じゃらんのポイントが624ポイント付与され、実質396円でした。

 

今回はポイント4000ポイントを充当して支払いは20円。現地で20円支払いはちょっと恥ずかしいのでカード決済にしておきました(汗)