SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ココチホテル沼津 宿泊記【2020年旅行記37】

f:id:tomekichisfc:20210203094432j:plain

沼津駅前、ココチホテル沼津の宿泊記です。今回は関東地区での所用を済ませた後、帰り道の中継点として宿泊してみました。

 

ココチホテル沼津

www.cocochee.jp

ココチホテル沼津はJR沼津駅北口、ロータリー前にあるとても立地の良いホテルです。ホテル名にはありませんが、リッチモンドホテルグループです。

 

コンセプトは「これまでにない、ここち良さ」という事で、至る所にそのような心配りがみられました。

 

 

ココチホテル沼津へのアクセス

 

ココチホテル沼津へのアクセスですが、沼津駅北口のロータリー前と北口からの立地は抜群です。逆に沼津駅南口へは連絡通路が無く、JRの改札内を入場券を使って通過するという形なので、あまり便利が良いとは言えません。無料で南口に行くには県道162号のトンネルへ迂回が必要です。

 

駐車場はホテル裏側に立体駐車場があり、1泊1000円となっています。

 

ホテルエントランス

f:id:tomekichisfc:20210203094432j:plain

ホテルの入り口は少し奥まったところにあります。歩道から石垣を抜けていったところに入り口があり、ちょっとした隠れ家のようになっています。

 

f:id:tomekichisfc:20210203094647j:plain

フロントロビーには温かい色合いのソファーが置いてあり、ホッとする雰囲気です。

 

 お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20210203094959j:plain

今回のお部屋は「素足でくつろげるリラックスツイン」という事でツインルームです。

 ツインルームですがベットがくっつけてある、いわゆるハリウッドツインルームでした。写真右側がトイレとバスルームへつながっています。

f:id:tomekichisfc:20210203095420j:plain

f:id:tomekichisfc:20210203095431j:plain

バストイレはセパレートですが、トイレを通ってバスルームへ行く形になるので、トイレ利用中はバスルームを行き来することはできません。

f:id:tomekichisfc:20210203095519j:plain

洗い場付きのバスルームです。

f:id:tomekichisfc:20210203102300j:plain

お部屋からの眺望はこんな感じで、山側であれば富士山の頂上付近が見られます。ただエレベーターの出っ張りがちょっと残念ですね。富士山の眺望を楽しみたい場合にはエレベーターから離れた部屋を希望したいところです。

 

今回は祖母が同行だったので、畳敷きで靴を脱いでくつろげる事、また洗い場付きという所が決め手でした。お部屋は今回の畳敷きタイプの他、通常のビジネスシングルルームやデザイナーズルームなど、選択肢は豊富です。

 

朝食

f:id:tomekichisfc:20210203102627j:plain
朝食は2階の朝食会場「安吉」にて。

f:id:tomekichisfc:20210203102617j:plain

f:id:tomekichisfc:20210203095800j:plain

基本はバイキングスタイルですが、焼きたてのアジの開きがとてもおいしかったです。さすが沼津と言った感じでした。

 

まとめ

ココチホテル沼津の宿泊記でした。一般的なビジネスホテルと比べれば宿泊費は上がりますが、畳敷き・洗い場付きお風呂は差別化されていて良いと思います。ビジネスだけではなく、富士山周辺の観光の拠点としても良いホテルだと思います。

 

今回の宿泊費 三島スカイウォーク入場券付きプラン

f:id:tomekichisfc:20210203103904p:plain

今回の元の宿泊費は1泊朝食付き1人10000円で2人で20000円です。じゃらんの静岡クーポンが20000円以上で10000円引きだったので、あえて三島スカイウォーク入場券付きプランにして宿泊費を20000円に引き上げました。

 

GoToトラベルが7000円、じゃらんの静岡クーポンが10000円、秋セールのクーポンが500円。合計17500円引きで支払額は2500円。地域共通クーポンが3000円分、じゃらんのポイントが2400ポイント付与で実質▲2900円となりました。

 

さらに三島スカイウォークのチケットを2人分いただきました。三島スカイウォークの入場料は1人1100円との事で2200円相当。ただしホテルからは帰る方向と逆だったので利用はしませんでした。有効期限が1年ほどあるので、そのうち行けたらいいなと思います。