SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

エースイン松阪 宿泊記 千力の焼き肉セット付1泊2食付きプランが300円【2020年旅行記35-3】

f:id:tomekichisfc:20210118200756j:plain

三重クーポンを利用した三重3連泊3泊目。松阪市にあるエースイン松阪に宿泊しました。今回は松阪牛焼肉のお店、千力さんの焼き肉セット付プランです。GoToトラベル・三重クーポン・じゃらんのクーポンの3枚併用で、1泊2食付きがなんと300円になりました。

 

何気なく予約してしまったのですが、前日のカンデオホテルズ亀山の食事券プランと合わせて、2夜連続の焼き肉となってしまいました。

 

www.sfc-traveler.com

 

 

エースイン松阪

エースイン松阪は呉竹荘グループ、いわゆるくれたけホテルグループの運営するビジネスホテル。JR・近鉄松阪駅の徒歩圏です。松阪駅前は南口・北口共にビジネスホテルチェーンが多いですね。

www.kuretake-inn.com

 

エースイン松阪へのアクセス

エースイン松阪へのアクセスですが、駅前なので基本的にはJR・近鉄の松阪駅へのアクセスと同様になります。鉄道の場合は松阪駅南口より徒歩1~2分と、とてもアクセスが良いです。自家用車の場合は伊勢自動車道松阪インターから15分ほど。国道23号からもアクセスできます。伊勢・鳥羽・志摩方面の観光の中継点としても良い立地です。

 

松阪牛焼肉 千力

f:id:tomekichisfc:20210118200420j:plain

初めに、宿泊プランの焼き肉を頂くお店、焼肉千力をご紹介します。

 エースイン松阪からは徒歩5分ほど。

senriki.co

www.sfc-traveler.com

 

f:id:tomekichisfc:20210118202340j:plain

f:id:tomekichisfc:20210118202353j:plain

ホテルのチェックインの際にフロントで予約を取ってもらえました。

 

メニューはエースイン松阪宿泊者専用メニューで4000円相当。いくらか追加で(失念)払うとさらにグレードアップしてもらえるとの事でした。

今回は前日のカンデオホテルズに引き続き2日連続の焼き肉でしたので(汗)そのままにしました。

 

f:id:tomekichisfc:20210118203052j:plain

まずはタンからですね。

f:id:tomekichisfc:20210118202918j:plain

メインのお肉セット。

f:id:tomekichisfc:20210118203043j:plain

焼き野菜にしば漬け。

f:id:tomekichisfc:20210118202947j:plain

ご飯に味噌汁。

 

店内は満席でにぎわっており、待っている方ややあきらめて帰る方も。エースインからの場合は予約してもらえるので座れないことは無いのですが、1人でボックス席を占領するのはちょっと申し訳なかったです。

 

ハッピーアワー

さて、ホテルに戻ってまずはくれたけグループ名物?ハッピーアワーをご紹介。

f:id:tomekichisfc:20210118203808j:plain

f:id:tomekichisfc:20210118203937j:plain

アルコール類もそろっています。1人1杯のみ。

f:id:tomekichisfc:20210118204014j:plain

私はアイスココアにしました。

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20210118204107j:plain

お部屋はシングルルームでこんな感じ。正直広くもなく少し古い印象も受けますが、寝るだけなら問題なしです。

f:id:tomekichisfc:20210118204204j:plain

バスルームはこんな感じ。

f:id:tomekichisfc:20210118204239j:plain

f:id:tomekichisfc:20210118204242j:plain

アメニティも少なめです。

f:id:tomekichisfc:20210118204331j:plain

一部アメニティはフロント横に置いてあるので、必要な分を持っていきましょう。

f:id:tomekichisfc:20210118204427j:plain

翌朝の部屋からの景色、松阪駅方向です。小さいですが列車も見えます。

f:id:tomekichisfc:20210118204547j:plain

特急南紀が到着です。

朝食バイキング

f:id:tomekichisfc:20210118204724j:plain

f:id:tomekichisfc:20210118204651j:plain

朝食バイキングは種類豊富で良かったです。トングは1人1つ専用のものが使えましたが、同じトングで違う料理をつかむので、混ざってしまうのは致し方ない所。まぁお腹に入れば一緒ですかね(笑)

 

お玉が共有だったり、マスク無しで料理を取る人もいたりして、コロナ対策徹底と言う感じではなかったのですが・・・

 

コロナ対策の綿棒

そんな中気になったコロナ対策がこれ。

f:id:tomekichisfc:20210118205203j:plain

エレベーターのボタンを押すために使う綿棒。正直これは疑問でした。

 

まずボタンを押す前に、綿棒を取るためにビニールをめくるところで接触しますよね。

 

そしてボタンでの接触感染を防ぐという意味では、ドリンクバーは素手押しOK。エレベーターのボタンで綿棒を使うならドリンクバーにも綿棒が必要ですよね。

 

ボタンを押す前の手指消毒、及び清掃を徹底したほうが良いと思うのですが・・・。

 

まとめ

f:id:tomekichisfc:20210118205720j:plain

モー太郎弁当でおなじみ、新竹さん。モー太郎弁当と元祖牛肉弁当は個人的に思い入れのある弁当でもあります。お店は初めてお目にかかりました。

 

エースイン松阪の宿泊記でした。コロナ対策の部分でハテナな所はありましたが、おおむね満足です。今回はクーポン併用で格安で宿泊していますが、価格次第ではまた宿泊を検討しても良いと思います。焼肉付きプランにすれば、焼肉屋さんに1人で入れるという免罪符も付きますしね(笑)

 

今回の宿泊費

f:id:tomekichisfc:20210118210300p:plain

今回の宿泊費は元の値段が10000円。GoToトラベルとと三重クーポン、じゃらんの秋セール1200円クーポン併用で割引が9700円、支払額は300円でした。地域共通クーポンが2000円分、じゃらんのポイントが200ポイントで、実質▲1900円。お金をもらって松阪牛焼肉を堪能できるという神プランでした。