SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

レッドプラネット 名古屋錦 宿泊記【2020年旅行記34】

f:id:tomekichisfc:20210106143230j:plain

レッドプラネット 名古屋錦に宿泊してきました。東南アジアのようなスタイリッシュなホテルで、海外に行けない昨今において、なんとなく海外の雰囲気を味わえるようなホテルでした。

 

レッドプラネット 名古屋錦

www.redplanethotels.com

 

レッドプラネットホテル、元はエアアジア系列チューンホテルからのブランド変更されたホテル系列。

日本では名古屋の他、東京浅草、広島、沖縄那覇、そして札幌すすきのに2か所のホテルがあります。日本以外ではタイ・フィリピン・インドネシアにホテルがあります。

 

どこか東南アジアの雰囲気だったのはこれだったんですね。

 

f:id:tomekichisfc:20210106150049j:plain

入り口にいるホテルのキャラクター、フレディくん。エアアジア系列のホテルではありますが、どこかジェットスターのジェッ太に似ている気もします。ちなみに両方レッサーパンダだそうです。どうりで似るはずですね(笑)

 

レッドプラネット 名古屋錦へのアクセス

レッドプラネット名古屋錦へのアクセスですが、ちょうど丸の内・伏見・栄・久屋大通の4つの地下鉄駅に囲まれている場所にあり、どの地下鉄を利用してもアクセスしやすい場所にあります。錦の歓楽街にも近いですが、ど真ん中と言うほどでもありません。

 

フロントの様子

f:id:tomekichisfc:20210106145455j:plain

フロントはこんな感じ。ホテルのオリジナルグッズが販売されています。

f:id:tomekichisfc:20210106145547j:plain

f:id:tomekichisfc:20210106145603j:plain

合掌デザインのエレベーター扉。扉が閉まると手が合わさります。

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20210106145042j:plain

お部屋は広くもなく、狭くもなく。1人で泊まるにはちょうど良い感じです。右側に写っている絵は実はロールカーテン。名古屋のランドマークのシルエットが描かれていますね。いくつ分かりますか?

f:id:tomekichisfc:20210106145219j:plain

f:id:tomekichisfc:20210106145420j:plain

ベッド下にはスーツケースを入れられるようになっています。

f:id:tomekichisfc:20210106145230j:plain

バスルームの入り口はオアシス21からのテレビ塔ですね。

f:id:tomekichisfc:20210106145308j:plain

中はこんな感じ。トイレに洗面、ガラス張りのシャワールーム。浴槽はありません。

f:id:tomekichisfc:20210106145343j:plain

天井シャワーも東南アジアっぽい。

 

国際的チェーンという事だけあって、コロナ前には外国人の宿泊が多かったようです。

 

まとめ

f:id:tomekichisfc:20210106145705j:plain

 レッドプラネット 名古屋錦の宿泊記でした。日本の宿泊施設としてみた場合には不足部分もありますが、何より東南アジアのホテルっぽい雰囲気が良いと思いました。シャワールームは空港ラウンジのシャワーにそっくり。ちょっと海外気分になりたい・・・という時にはまた泊まってみたいと思います。

 

エアアジア系列という事で、今後の営業が若干不安ではありますね・・・。

 

今回の宿泊費

今回はGoTo開始後初めてBooking.comで予約しました。元の宿泊費は3432円。booking.comのクーポンで1500円引き、GoToトラベルが1201円引きで731円のお支払いでした。地域共通クーポンが1000円付与されたので実質▲269円です。今回は初めて電子クーポンで地域共通クーポンを受け取りました。