SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

赤目温泉 三水園 宿泊記 赤目四十八滝近く 山あいの隠れ家宿 雰囲気が良くておススメ【2020年旅行記28-3】

f:id:tomekichisfc:20201203141317j:plain

三重旅3泊目、宿泊したのは三重県名張市にある赤目三水園。この日は翌日の仕事が休みという事で少し遠出です。

 

赤目三水園

www.akame-sansuien.jp

三重県名張市赤目口、赤目四十八滝に近い隠れ家宿です。

とても雰囲気が良く、秘境感があり、落ち着いた温泉宿を求める方にお勧めしたいと思います。

 

赤目山水園へのアクセス

 

赤目山水園へのアクセスですが、車の場合は2パターン。1つは名阪国道、針インターまたは伊賀の上野インターから南下するルート。そしてもう1つは国道165号から直接アクセスするルートです。鉄道の場合は近鉄赤目口駅より送迎サービスがあります。

 

お部屋の様子

 

f:id:tomekichisfc:20201203143459j:plain

 

今回のお部屋はシングルルームです。このような温泉宿でシングルルームがあるのは珍しいと思います。もちろんファミリー・グループ向けのお部屋もありますし、1部屋づつ独立したコテージもあります。

 

f:id:tomekichisfc:20201203143508j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203143536j:plain

浴衣にアメニティ。

 

大浴場は離れになっているので、浴衣とはんてんだけでは寒いかもしれません。帰りはぽかぽかで良いんですけどね。

 

f:id:tomekichisfc:20201203143819j:plain

お茶菓子におしぼり。

f:id:tomekichisfc:20201203143835j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203144149j:plain

水回りは洗面台とトイレのみ、お風呂の設備はありませんでした。部屋によってはお風呂がついていますが、基本は大浴場ですね。

 

夕食 忍者屋敷

f:id:tomekichisfc:20201203150058j:plain

食事は夕食・朝食共にフロント前のレストラン「忍者屋敷」でいただきます。

 

忍者屋敷と言ってもからくり扉があったりはしません。普通のお食事処です。

 

f:id:tomekichisfc:20201203150040j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203150522j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203150525j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203150529j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203150549j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203150552j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203151026j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203151046j:plain

 

朝食

f:id:tomekichisfc:20201203151333j:plain

朝食も同じ忍者屋敷で。種類豊富で美味しかったです。

 

大浴場

f:id:tomekichisfc:20201203145224j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203143936j:plain

大浴場は赤目温泉の湯です。

 

f:id:tomekichisfc:20201203145038p:plain

大浴場は吉祥の湯と甘露の湯の2カ所、それに貸切風呂があります。この日の夜は男性が吉祥の湯、女性が甘露の湯でした。1日ごとの男女交代制で、翌朝は男女が入れ替わっていました。

f:id:tomekichisfc:20201203145824j:plain

翌朝、甘露の湯への入り口。

f:id:tomekichisfc:20201203145920j:plain

貸切風呂もあります。

 

喫茶スペース

f:id:tomekichisfc:20201203144521j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203144019j:plain

喫茶スペースはレトロ感があってとても素敵な空間でした。

f:id:tomekichisfc:20201203144614j:plain

喫茶スペースの横に売店があります。おみやげ物が中心ですね。

 

館内のアップダウン

f:id:tomekichisfc:20201203151429j:plain

三水園の館内は山の地形に合わせて造られており、お部屋の位置にもよりますが、食事にしても温泉にしても上下移動が多いです。高齢者など、足の悪い方には向かないと思います。個人的にはこのような雰囲気は好きですけどね。

 

宿敷地内散策

f:id:tomekichisfc:20201203151243j:plain

夏場はプールが利用できます。季節柄水は張られていませんでした。

 

f:id:tomekichisfc:20201203145802j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203145639j:plain

f:id:tomekichisfc:20201203145552j:plain

テニスコートはあるにはありますが、多分使えませんね・・・。

 

まとめ

f:id:tomekichisfc:20201203145532j:plain

赤目温泉 赤目山水園の宿泊記でした。隠れ宿の雰囲気、温泉、食事、全てにおいて大満足、私の好みに合うお宿でした。1人でもグループでも、素泊まりでも食事付きでも、多種多様なお部屋・プランがありますので、ニーズに合ったプランが見つかると思います。また、日帰り入浴にも対応しています。アクセスも車・近鉄ともに便利良く、機会があればまた泊まってみたいなと思います。

 

今回の宿泊費

f:id:tomekichisfc:20201203152016p:plain

今回の宿泊費は元の値段が12100円。GoToトラベル・三重クーポン・じゃらん秋セールを併用して11735円の割引。支払額は365円でした。じゃらんのポイントが242ポイント、地域共通クーポン2000円分が付与され、実質▲1877円でした。