SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ビジネスホテル ビーエル桑名 宿泊記(辛口レビュー)【2020年旅行記28-2】

f:id:tomekichisfc:20201130143557j:plain

三重旅2泊目、ビジネスホテル ビーエル桑名の宿泊記です。今回は辛口レビューとなります。不快になる可能性もありますので、ご了承の上お読みいただければと思います。

 

ビジネスホテル ビーエル桑名へのアクセス

ビジネスホテル ビーエル桑名へのアクセスですが、車の場合は立地は東名阪桑名インターより。立地は東名阪の真下ですが、インターへは少し回り道をする必要があります。鉄道の場合は三岐鉄道北勢線在良駅よりすぐ近くです。

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20201130144228j:plain

お部屋はシングルルームでこんな感じ。間違えて喫煙ルームを取った私が悪いのですが、相当タバコ臭いです。壁紙の色が変わっているところからも想像できるかと思います。禁煙が良ければ確実に禁煙ルームを予約した方が良いです。消臭剤でどうにかできるレベルではありません。

f:id:tomekichisfc:20201130144741j:plain

リセッシュの負け。

f:id:tomekichisfc:20201130144803j:plain

枕元の広いスペースは高評価。スマホやiPadを置くのに便利です。

f:id:tomekichisfc:20201130144841j:plain

バスルームはこんな感じです。

 

水とお茶無料サービス

f:id:tomekichisfc:20201130144938j:plain

宿泊者向けサービスとして、長島温泉のアルカリイオン水と伊勢茶を頂きました。

 

大浴場

問題ありの大浴場です。入ってみると洗い場がいっぱいだったので先にサウナに入ることにしました。サウナから洗い場の空き状況を見ていると、なぜか足元の色が茶色い。私ははじめ、若者がマナー違反で髪染めをしたと思ったのです。洗い場が空いたので汗を流そうとすると、蛇口から同じ色のお湯が・・・。ちょっと浴びる気になれませんでした。若者たちはテンションが上がっていたようですが・・・(笑)

 

夕食

f:id:tomekichisfc:20201130144108j:plain

f:id:tomekichisfc:20201130144043j:plain

夕食・朝食共に1階の食堂にて。メニューは手作り感があり、ボリューム重視ですね。味もまずまずです。ホテルの客層として仕事関係者の連泊が多いと思われ、そのため日替わり定食となっています。

 

朝食

f:id:tomekichisfc:20201130144159j:plain

朝食も夕食と同じ1階です。朝6時から朝食を頂けるのは良かったです。こちらも仕事関係者向けと言う事で早朝営業、6時オープンと同時に満席になりました。

 

 

蚊の大量発生

f:id:tomekichisfc:20201130144455j:plain

お部屋でなぜか蚊が大量発生。全身刺されました。その影響でほとんど眠れず。薬を買いに行くにももうしまっている時間だし、フロントもクローズ。どうしようもありませんでした。

 

駐車場水浸し

私の停めた位置が悪いと言えばそれまでですが、どうやら大浴場のお湯を駐車場経由で排出している様子。水たまりがあるというレベルではなく、車が数センチ水に浸かっているという表現の方が正しいくらい。乗り込むのに苦労した、と言うか靴を濡らして乗り込みました。

 

アクアリウム

f:id:tomekichisfc:20201130144537j:plain

f:id:tomekichisfc:20201130144551j:plain

フロント周辺のアクアリウムはなかなか良かったです。

 

まとめ

ホテルに責任があるものと無いもの、どちらもありますが、ちょっとリピートは難しいかな、と言う印象です。

 

今回の宿泊費

f:id:tomekichisfc:20201130145808p:plain

今回の宿泊費ですが、元の値段が10395円、GoToトラベル・三重県クーポン・じゃらん秋セールクーポン1200円を併用し、割引額が9838円、支払金額は557円となりました。獲得ポイントは206ポイント、地域共通クーポンが2000円分付与され、差し引き実質▲1649円でした。