SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

沖縄 アウトレットモールあしびなーと瀬長島の移動が意外と不便な話 【2020年旅行記10-5】

f:id:tomekichisfc:20200801190005j:plain

前記事ではDMMかりゆし水族館への訪問記をお伝えしました。この後はシャトルバスでアウトレットに移動。沖縄料理屋さんで沖縄グルメのセットを頂きました。

 

www.sfc-traveler.com

 

DMMかりゆし水族館からアウトレットあしびなーへ

DMMかりゆし水族館・イーアス沖縄豊崎とアウトレットあしびなーの間には無料のシャトルバスが走っています。かりゆし水族館に来る際に那覇空港から乗ってきた路線バスも利用できますが、こちらは有料で100円かかります。

toyosaki.iias.jp

f:id:tomekichisfc:20200801190216p:plain

バスは30分に1本あり、時間もそろっているのでわかりやすいですね。

 

あしびなーの沖縄料理屋さん 楽風(らふ)

f:id:tomekichisfc:20200801190353j:plain

イーアス豊崎で昼食にしようと思ったのですが、フードコートなど人が多く密な状態だったので、アウトレットあしびなーに移動してきました。今回は滞在時間も短いので沖縄料理を一通り頂ける楽風(らふ)を利用しました。

www.ashibinaa.com

f:id:tomekichisfc:20200801190553j:plain

幸せ御膳にしました。税込み1320円。

 

沖縄そば・ラフテー・てびち・ミミガー・もずく・ジーマーミ豆腐・ちんすこう・サーターアンダギー。

 

これだけ食べれば沖縄に来た感がありますね。

 

f:id:tomekichisfc:20200801190959j:plain

とろとろに煮込まれたてびちとラフテーを・・・

f:id:tomekichisfc:20200801191033j:plain

ちょいちょい沖縄そばに入れながら頂きました。ごちそうさまでした。

 

f:id:tomekichisfc:20200801191103j:plain

アウトレット内は人影少な目。コロナの影響・・・と言うよりはイーアス豊崎に取られてしまったような?

 

イーアス豊崎は室内で涼しいですからね・・・。

 

f:id:tomekichisfc:20200801191218j:plain

アウトレット2階回廊より。

 

アウトレットあしびなーから瀬長島への移動

アウトレットから瀬長島は、レンタカーであれば橋を渡ってすぐなのですが、公共交通機関だと少々面倒です。路線バスはバス停が遠かったり、那覇バスターミナルや国際通りの方へ行く便だったり。またどちらにしても瀬長島海中道路は渡ってくれません。

 

私は結局、サクッとタクシーで移動してしまいました。

 

渋滞にはまった事もあって1400円。これならレンタカー借りておけば良かったかな?

 

 

f:id:tomekichisfc:20200801192050j:plain

 という事で移動してきた瀬長島。

f:id:tomekichisfc:20200801192202j:plain

この後は2017年SFC修行以来の瀬長島温泉龍神の湯に入浴。その後隣接したウミカジテラスで一休みして那覇空港へ戻ります。