SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

急に決めた沖縄旅 やりたい事・やった事まとめ 必要マイルが減額されたUA特典直前発券は想像以上に便利だった【2020年旅行記10-0】

f:id:tomekichisfc:20200709191529j:plain

コロナによる旅行自粛明け、久しぶりに飛行機で旅に出てきました。目的地は沖縄、UA特典で大阪→那覇→中部と飛んできました。まずは軽く旅行のまとめから始めようと思います。

 

休みはあるけど予定なし

週末はお休みだけど予定なし。そんな中復活したANAのとくたびマイルでしたが、思ったような目的地と必要マイル数ではありませんでした。そんな時ふと思い出しました。必要マイルが減額されたUA特典なら行きたいところに行けるのではないかと。

 

UA特典直前発券が6000マイルに

www.sfc-traveler.com

 

先日紹介したUA特典の必要マイル変更。これまでANA国内線(800マイル以下)の直前発券は8000マイル必要でしたが、6000マイルに変更されました。21日以上前が5500マイルであることを考えると500マイルしか変わりません。

 

早速検索してみると、大阪→那覇→中部のルートで那覇滞在時間が長い乗り継ぎパターンに空席があったので早速発券しました。

 

ノイズキャンセリングイヤホンのテストをしたかった

新しく購入したノイズキャンセリングイヤホン。イヤホンが満足いかなければ、1か月以内であれば無条件返品が可能という物でした。浜松旅では鉄道内でのノイズキャンセリングを試しましたが、できれば飛行機内でも1度試してみたかったのです。

 

近鉄特急 ひのとりに初乗車

f:id:tomekichisfc:20200709191624j:plain
2020年3月14日より運転を開始した近鉄の新型特急、ひのとり。3月中に乗車する予定でしたが、コロナの影響で大阪からのフライトをキャンセル。大阪に行く必要がなくなってしまったので乗車することはありませんでした。ひのとりに乗ることもこの旅の目的です。

 

やりたいことをギュッとまとめて

f:id:tomekichisfc:20200709192303j:plain

久しぶりの飛行機、イヤホンのテスト、近鉄ひのとり。那覇では新しくできたかりゆし水族館を訪問。供用開始された那覇空港第2滑走路にも着陸しました。そして第1・第2滑走路に挟まれる形となった瀬長島、ウミカジテラス、龍神の湯からの眺めはどうなのか。

 

やりたいこと・気になる事を一通りやってきました。

 

まずは次記事、近鉄特急ひのとりの乗車記から旅行記を始めたいと思います。