SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

エバー航空 エコノミークラス BR138便 台北桃園→函館 搭乗記 搭乗客11名 飛ばしてくれたエバー航空に感謝【2020年旅行記6-6】

f:id:tomekichisfc:20200602153248j:plain

台北桃園国際空港での1泊2日滞在を終え、日本へ帰国します。

 

www.sfc-traveler.com

 

f:id:tomekichisfc:20200603145234j:plain

BR138便にて函館へ向かいます。エコノミークラスの利用です。

f:id:tomekichisfc:20200604085019j:plain

 

搭乗客わずか11名・・

f:id:tomekichisfc:20200604085312j:plain

コロナの影響で搭乗客が少ない中、地方空港である函館への国際線フライト。離陸後シートベルト着用サインが消えてから機内を歩いて搭乗客を数えてみたら11名でした。優先搭乗はなく、初めから全員搭乗のご案内。

 

BR138便 台北桃園→函館 搭乗

f:id:tomekichisfc:20200604085509j:plain

座席は非常口座席の1列後ろでした。

f:id:tomekichisfc:20200604085624j:plain

f:id:tomekichisfc:20200604085651j:plain

機材はA321-200。座席数は184席なので、搭乗率6%です。この搭乗率で飛ばしてくれたエバー航空に感謝です。

f:id:tomekichisfc:20200604085926j:plain

 

機内食

f:id:tomekichisfc:20200604085954j:plain

機内食はこんな感じ。

 

機内の様子

f:id:tomekichisfc:20200604090047j:plain

機内はこんな感じです。

f:id:tomekichisfc:20200604090100j:plain

ビジネスクラスエリアは早々にカーテンが閉められ、照明が落とされていました。デッドヘッドのCAさんが休まれていたようですが、エコノミークラスにもデッドヘッドのCAさんがいらっしゃいました。この辺りは役職の差でしょうか?

 

f:id:tomekichisfc:20200604090453j:plain

五島列島上空です。

f:id:tomekichisfc:20200604090514j:plain

f:id:tomekichisfc:20200604090528j:plain

 

函館空港到着

f:id:tomekichisfc:20200604090611j:plain

f:id:tomekichisfc:20200604090623j:plain

函館空港に到着しました。

f:id:tomekichisfc:20200604090739j:plain

f:id:tomekichisfc:20200604090657j:plain

搭乗便は折り返し台北へと戻ります。戻り便に搭乗する方が3名ほど。免税店は営業していました。

f:id:tomekichisfc:20200604090755j:plain

この後は入国審査、荷物受け取り、税関検査です。

 

函館空港の手荷物受取場・税関はとてもこじんまり。荷物を受け取った5m後ろに税関があります。地方空港の出入国管理施設、何となく好きです。

 

税関検査では(案の定)名古屋在住で函館到着を突っ込まれ、マイル修行ですか?と言われたので、そのようなものですと答えておきました。特典航空券なのでマイルもPPも貯まらないんですけどね。

 

帰国しました

f:id:tomekichisfc:20200604091256j:plain

帰国しました。

 

函館滞在も台北桃園と同じく1泊2日です。こちらは観光の時間を取ってあります。まずは函館空港内を散策、チェックイン可能時間に合わせて函館市街地へ向かいます。

 

 

www.sfc-traveler.com