SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

IHGスパイア修行 ANAクラウンプラザホテル岡山 宿泊記【2019年旅行記26-2】

f:id:tomekichisfc:20200321092153j:plain

IHGスパイア修行最後の宿泊、記念すべき宿泊はANAクラウンプラザ岡山となりました。土日宿泊にもかかわらず宿泊費が安く、名古屋から岡山までは18きっぷによる在来線利用で約5時間30分と程よい距離(?)そして岡山はこれまで観光したことが無いので良い機会となりました。

 

ANAクラウンプラザ岡山へのアクセス

f:id:tomekichisfc:20200321092051j:plain

f:id:tomekichisfc:20200321184352j:plain

f:id:tomekichisfc:20200321184309j:plain

朝の入り口です。年明け前ですが、既に門松が建てられています。

 

 立地は岡山駅運動公園口よりペデストリアンデッキで目の前まで行き、エスカレーターを降りたら入り口です。鉄道利用者としてはこれ以上ない立地ですね。

 

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20200321184857j:plain

お部屋はスタンダートシングルから18階のプレミアムフロアにアップグレードされました。

f:id:tomekichisfc:20200321185942j:plain

プレミアムフロア宿泊の場合20階のバーラウンジが利用できるようですが、19時を過ぎると有料になるようです。今回は到着が遅かったため利用しませんでした。

 

次回は利用できる時間帯に来てみたいです。

 

 

f:id:tomekichisfc:20200321185327j:plain

f:id:tomekichisfc:20200321185451j:plain

f:id:tomekichisfc:20200321185454j:plain

こちらはプレミアムフロア特典のミネラルウォーターですね。

f:id:tomekichisfc:20200321185541j:plain

スパイア会員特典という事で、もう1本もらえました。こちらはチェックイン時に渡し忘れたという事で、チェックアウト時に頂くことができました。

f:id:tomekichisfc:20200321185457j:plain

f:id:tomekichisfc:20200321185502j:plain

f:id:tomekichisfc:20200321185754j:plain

f:id:tomekichisfc:20200321185823j:plain

f:id:tomekichisfc:20200321185820j:plain

ミニバーは有料です。ホテルのミニバーとしては標準的な価格。

 

続いてバスルームです。

f:id:tomekichisfc:20200321185340j:plain

f:id:tomekichisfc:20200321185349j:plain

f:id:tomekichisfc:20200321185359j:plain

クラウンプラザとしては標準的でしょうか。

 

窓からの景色

f:id:tomekichisfc:20200321190218j:plain

岡山駅です。

f:id:tomekichisfc:20200321190220j:plain
お部屋が18階という事で、景色はかなり良かったです。(東横イン多いな:笑)

f:id:tomekichisfc:20200321190400j:plain

f:id:tomekichisfc:20200321190423j:plain

部屋から新幹線が見えるのは鉄道好きにはポイント高いです。

 

f:id:tomekichisfc:20200321190516j:plain

レールスターが止まっていますね。ひかり?こだま?

 

そう言えば私が唯一レールスターに乗ったのは、学生時代の18きっぷの旅で岡山⇔姫路をワープした時でした。あの時はそのままムーンライトながらに乗り継いで東京まで行ったんですよね。

 

そして奥に見えるピンクの屋根・・・

f:id:tomekichisfc:20200321190706j:plain

 ハローキティ新幹線!

f:id:tomekichisfc:20200321190929j:plain

博多行きですねー。

 

まとめ

ANAクラウンプラザホテル岡山の宿泊記でした。駅から近く、新幹線が見える。宿泊費が安価。名古屋からもそれなりに近く、18きっぷで充分来れる。高層階に泊まれば眺めも良い。

 

このホテル、とても気に入りました。次回宿泊の際には朝食も食べてみたいし、バーラウンジにも行ってみたいです。