SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

IHGスパイア修行 ANAホリデイイン金沢スカイ 宿泊記【2019年旅行記20‐1】

20 

f:id:tomekichisfc:20200205145450j:plain

2019年IHGスパイア修行、今回は北陸遠征です。宿泊先はホリデイイン金沢スカイ、3000Pボーナスパッケージプランで2泊、宿泊費は21744円でした。

 

今旅ではNEXCO中日本の高速道路乗り放題プラン、速旅を利用しています。観光は金沢ではなく、飛騨地方を中心に回ってみました。

 

まずはホリデイイン金沢スカイの宿泊の様子からレポートしようと思います。

 

ホリデイイン金沢スカイ

f:id:tomekichisfc:20200205150336j:plain

石川県の県庁所在地、金沢市。金沢にはIHG系ホテルが2軒あります。ANAクラウンプラザ金沢、そして今回宿泊したANAホリデイイン金沢スカイです。ホリデイイン金沢スカイは宿泊費が安く、休前日でも1万円前後、平日だと5000円を切る価格が設定されていることもあります。富山・新潟にもそれぞれクラウンプラザがあるので、北陸地方はIHG修行には恵まれた土地ですね。

 

ホリデイイン金沢スカイへのアクセス

 

 ANAホリデイイン金沢スカイは、めいてつエムザ百貨店の上、10階から18階に位置しています。金沢駅からは徒歩10分と少し離れていますが、近江町市場が目の前の立地です。

f:id:tomekichisfc:20200205150458j:plain

今回は自家用車を利用しました。駐車場は向かいのめいてつスカイパーキングです。
地図

①がスカイパーキング。3階で百貨店及びホリデイインと連絡通路でつながっています。

f:id:tomekichisfc:20200205150320j:plain

f:id:tomekichisfc:20200205150437j:plain

百貨店営業時間外でもホリデイインへの通路は通れました。

f:id:tomekichisfc:20200205151451j:plain

エレベーターで16階へ。

 

16階フロントでチェックイン

f:id:tomekichisfc:20200205151224j:plain

フロントの方は日本人ではありませんでした。先輩日本人スタッフが見守っているところを見ると、配属されてから日付が浅いのでしょうか。

f:id:tomekichisfc:20200205151612j:plain

フロントの奥にロビーラウンジがあります。

f:id:tomekichisfc:20200205151657j:plain

ロビーラウンジでウェルカムドリンクを頂きました(実はチェックアウト後だったりします:笑)

 

お部屋の様子

f:id:tomekichisfc:20200205151044j:plain

宿泊したお部屋。スーペリアシングルからデラックスツインにアップグレードされました。

f:id:tomekichisfc:20200205151040j:plain

テーブル側。ミネラルウォーターが1泊につき1本サービスでした。

f:id:tomekichisfc:20200205152848j:plain

f:id:tomekichisfc:20200205152851j:plain

f:id:tomekichisfc:20200205153134j:plain

お部屋からの眺めはこんな感じでした。

f:id:tomekichisfc:20200205153151j:plain

道を挟んで近江町市場があります。

 

続いてバスルーム。

f:id:tomekichisfc:20200205151048j:plain

バスルームはちょっと狭いですね。

f:id:tomekichisfc:20200205151052j:plain

f:id:tomekichisfc:20200205152923j:plain

夕食用にエムザの地下で巻き寿司を買ってきました。閉店間際に行くと色々安くなっていてお得です。

f:id:tomekichisfc:20200205153020j:plain

f:id:tomekichisfc:20200205154251j:plain

エムザ内にはいろいろお店が入っています。思い立ったらエレベーターで降りるだけです。

 

朝食会場 ALL DAY DINING KENROKU

f:id:tomekichisfc:20200205151821j:plain

朝食はフロントと同じフロアのレストラン「KENROKU」で頂きます。

f:id:tomekichisfc:20200205155955j:plain

KENROKUではセルフサービスで好きなだけネタが乗せられる「海鮮丼」があります。

f:id:tomekichisfc:20200205160118j:plain

がっつり盛っちゃいましょう!

f:id:tomekichisfc:20200205153342j:plain

f:id:tomekichisfc:20200205153403j:plain

f:id:tomekichisfc:20200205160249j:plain

ごちそうさまでした。

 

まとめ

f:id:tomekichisfc:20200205160707j:plain

ANAホリデイイン金沢スカイの宿泊記でした。リーズナブルな宿泊費と豪華な海鮮丼。また宿泊したいと思えるホテルでした。もう少し名古屋から行きやすいと良いんですけどね。