SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ハワイアン航空 HA256便 HA330便 ホノルル→マウイ→コナ 搭乗記 初訪問のマウイ島でやったことは・・・ 【2019年旅行記18‐5】

 

f:id:tomekichisfc:20200117155212j:plain

ホノルルからハワイ島コナへ向かいます。まずはマウイまでのフライト。

 

 ハワイアン航空はUA特典、エクスカーショニストパークで確保しました。片道あたり諸費用600円でハワイ島へ行けました。

www.sfc-traveler.com

 

HA256便 ホノルル→マウイ島カフルイ空港

f:id:tomekichisfc:20200117155400j:plain

座席配列は2-3。まずは2列の通路側座席となりました。

f:id:tomekichisfc:20200117155547j:plain

座席背面はこんな感じ。

f:id:tomekichisfc:20200117155642j:plain

テーブルは小さめですね。

f:id:tomekichisfc:20200117155714j:plain

機種はB717。日本では見かけない機種ですね。

f:id:tomekichisfc:20200117155818j:plain

f:id:tomekichisfc:20200117160114j:plain

ヒルトンハワイアンビレッジが見えます。

f:id:tomekichisfc:20200117160239j:plain

ハワイ大学、マノア校。私の学生自体の短期留学先です。

f:id:tomekichisfc:20200117160441j:plain

機内サービスはカップ入りのミネラルウォーターかパッションオレンジジュースでした。

f:id:tomekichisfc:20200117160729j:plain

ホノルル→マウイ島カフルイ空港までは40分ほど。フライト時間は30分ほどでしょうか。

 

マウイ島到着!

f:id:tomekichisfc:20200117160958j:plain

マウイ島に到着しました。まずはバッゲージクレームへ向かいます。

 

荷物預け直し?出てこないスーツケース

f:id:tomekichisfc:20200117161044j:plain

 マウイ島での乗り継ぎ時間は約2時間30分。荷物預かり等考えても1時間くらいは周辺を散歩できるかなと思っていたのですが・・・

 

成田空港カウンターで確認したところ、マウイ島でも荷物の預け直しがいるとの事。そのためターンテーブル前で待っていたのですが・・・荷物が出てこない。

 

f:id:tomekichisfc:20200117161113j:plain

ウェルカム看板でも撮影しながら待ちますか・・・。

 

プラハでのロストバゲージと違うのは、私の荷物だけではなく全員の荷物が出てきません。30分ほど経過し、ほとんどの人が座って待ち始めました。ようやく荷物が出てきて・・・

f:id:tomekichisfc:20200117161201j:plainやっぱり出てこない私の荷物。またやってしまったのか?

 

どうこう言っても仕方ないので、とりあえずカウンターに。調べてもらった所・・・

 

「荷物はコナまでスルーで運ばれるわよ」

 

・・・待った時間返して(笑)

 

 

という事で、私のマウイ島初訪問は荷物を待っただけという事になりました。

 

今度乗り継ぐときは機内持ち込みにしよう(いやそんな乗り継ぎするなと)

 

f:id:tomekichisfc:20200117161352j:plain

f:id:tomekichisfc:20200117161433j:plain

f:id:tomekichisfc:20200117161759j:plain

ハワイアン航空 330便 マウイ島 カフルイ→ハワイ島 コナ

f:id:tomekichisfc:20200117161556j:plain

それでは再びハワイアン航空に搭乗、最終目的地のコナ空港へ向けて出発です。

f:id:tomekichisfc:20200117161608j:plain

ボーディングブリッジでは荷物入れに入らない(入りきらない)と思われる荷物が集められていました。機材が小さいので仕方ありませんね。

f:id:tomekichisfc:20200117161539j:plain

f:id:tomekichisfc:20200117161739j:plain

今度はオレンジジュースで。

 

コナ行きでは3列シートの通路側となったため、景色の写真はありません。機種も同じで特に真新しいこともなく。

 

ハワイ島 コナ空港到着!

f:id:tomekichisfc:20200117161944j:plain

f:id:tomekichisfc:20200117162001j:plain

f:id:tomekichisfc:20200117162021j:plain

ハワイ島に到着しました。

 

ハワイ島での宿泊先は「ホリデイインエクスプレス カイルア コナ」です。

 

空港送迎はVELTRAで申し込んであります。名前が書かれたボードがすぐに見つかりました。

 

ハワイ島滞在は2泊3日。最終日はハワイ島の始発便でホノルルへ向かいますので、実質1泊2日の滞在です。

 

次のお話

www.sfc-traveler.com