SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ホノルル国際空港に到着 ハワイアン航空乗り継ぎ 入国審査・荷物預け直し・プルメリアラウンジ訪問【2019年旅行記18-4】

f:id:tomekichisfc:20200116153420j:plain

A380フライングホヌでホノルルに到着。次はハワイアン航空に乗り継ぎです。

 

入国審査 

ANAのA380は520席仕様。一度に大勢の人が到着するので、就航時には入国審査でかなり並ぶこと心配されましたが、審査ブースもかなりの数がオープンしており10分ほどで通過することができました。

最終目的地 ハワイ島へマウイ島経由で

最終目的地はハワイ島コナ空港ですが、航空券はマウイ島経由にしました。ホノルル→コナはUA特典のエクスカーショニストパークで発券していますが、直行でもマウイ島経由でもマイル数は一緒。マイル数が一緒なら経由便にするのがマイラーですよね(?)

 

荷物預け直し

成田空港で預けた手荷物ですが、まずはホノルル国際空港で受け取り。その先他の島へ乗り継ぐ場合は預け直しとなります。荷物再預り所は受取所と同じ空間、出口の自動ドアを出る前にあります。こちらには日本語を話せるスタッフさんがいました。

 

成田空港で成田→ホノルル→マウイ→コナのバゲージタグをつけていたので「こんなタグ初めて見た!」とのお褒めの言葉(?)を頂きました(笑)

 

ハワイアン航空 乗り継ぎ

f:id:tomekichisfc:20200116154231j:plain

手荷物を預け直し、出口を出てアイランドターミナルへ向かいます。

 

保安検査場は行列ができており、優先レーンなどありませんので30分ほど並びました。

 

 

ハワイアン航空 プルメリアラウンジへ

f:id:tomekichisfc:20200116154838j:plain

保安検査場を抜けたらラウンジへ。

f:id:tomekichisfc:20200116154413j:plain

インターアイランドターミナルにあるハワイアン航空のプルメリアラウンジ。こちらはプライオリティパスで利用することができます。一応メインターミナルとつながっていますので、日本へ帰国する時でも利用はできます。ただ・・・遠いです(笑)

f:id:tomekichisfc:20200116154939j:plain

ラウンジ内はこんな感じ。この時はまだ人が少なめですが、A380から乗り継ぎなのか?後から日本人の方が続々と入ってきました。

f:id:tomekichisfc:20200116155042j:plain

軽めに朝食をいただきました。

 

ハワイアン航空256便 マウイ島 カフルイ空港行き 搭乗

f:id:tomekichisfc:20200116155132j:plain

それではホノルルを離れ、まずはマウイ島カフルイ空港に向かいます。ハワイアン航空256便はJALとのコードシェア便です。